筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

X-RUN千葉+おまけ

  X-RUN千葉に行ってきましたーーー

 

最近ちょこっと好調だった溝口です

月曜日のテスト一箭漬けで挑んだら体調崩しました・・・

遠藤集合あざ

 

さて先週の日曜日ですが千葉のクロスカントリーのレースに出てきました!

8人しか行ってませんが気持ちよい大会だったのでブログ書いちゃいます

今日のねらいは「同好会っぽく書くこと」です

 

6:00南P出発!

圏央道なのですいすいでしたね

坂場車が待ち合わせしてたパーキングエリア素通りしちゃったのはごめんて

結局ハイウェイスターきよなおが伝説の129km越えで追い越し先着、レースへの思い入れが違うなァ

予定より早く着けましたね、ドライバーのお二人ありがとうございます!

 

f:id:tsukuba2018:20180208002023j:plain

会場はこんな感じ

あられ降ったときはどうしようかと・・・走るときには晴れててよかったです

 

みんなで掛け声してアップしてる中学生を見ると初心に帰りますね

ここにいる中学生は全員只者ではないのですが・・・

 

ちょっと説明挟むと

会場アナウンス「クロスカントリーとは舗装されていない走路のことでして、こういったところを走ることで体幹、バランス力、下半身の強化までもできるため海外のトップランナーも練習に取り入れており・・・」

って感じです

実は去年競技場が使えないと分かった時、クロカンでの練習が増えるだろうし丁度良いだろうとしっしーさんがおすすめしてくれたんですよね

 

f:id:tsukuba2018:20180208002119j:plain

参加賞の鈴、カーベル?

応援で鳴らす用に配ってたみたいですね、まさかのハズレあり

これから練習の時はこじこじさんがラスト一周で鳴らしてくれるでしょう

 

9:30 1.5kmキッズ

凄いスケールの運動会でした~

ただクロカン1.5kmで4’50切ってくる小6何者!?

 

10:00 一般高校5km!

f:id:tsukuba2018:20180206205852p:plain

こんなスタート前

私たちは見慣れた橙と黒のユニフォームの集団の近くにいました

f:id:tsukuba2018:20180208002333j:plain

よーいドン!

これ地響きがすごい

 

高校生の若さを感じたレースでした・・・

 

結果発表~~~~~!

しっしーさん17’09

スタート前麻生に「17分フラットぐらいかなー」とこぼしていたそう、さすがの有言実行でした!ファンランでこのタイムさすがですね・・・!!こんなに走れちゃう実習生他にいないのでは?

f:id:tsukuba2018:20180206211941j:plain

溝口17’42

パッとしませんねもうちょっと!

f:id:tsukuba2018:20180206212001j:plain

麻生17’46

ひそかに5000デビュー。でもスパートの切れ味が5000のそれじゃないんだよなあ・・・タイミングさえ合えば立派な凶器ですね、レース慣れした麻生が楽しみ!
f:id:tsukuba2018:20180206212008j:plain

きよ18’14

20分かかるかも・・・とか言ってたのに結局ちょっと悔しそうだったね、けどレース後やる気になってるきよなおを見て安心しました。そのやる気があればどんなに忙しくても練習して強くなれるよ!冬季練がんばろう!

f:id:tsukuba2018:20180206212017j:plain

ぴんちゃん23’28

そう、さやぴんは日本に戻る前クロスカントリーしてたからレース初心者じゃないんだったね、ばっちり練習こなした週の日曜日でもこのタイムで走れちゃうのはさすが!

f:id:tsukuba2018:20180206212025j:plain

ゆりちゃん25’53

この日一番楽しんで一番記録出してたのはゆりちゃんだったんじゃないでしょうか!嬉しそうで何より。外部練の時も最後キレすごかったし飛ばした週末だったね、この調子でがんばってこ!

f:id:tsukuba2018:20180206212033j:plain

よしき

お大事に・・・新歓期でなくて良かったデス

 

でこの後には全中のクロカンレースが行われていました!

中学生なのにクロカンなのに早すぎキレありすぎ、こんな世界があるのかって感じ

やっぱりレースに出たりトップランナーを見たりするとやる気出ますね・・・!

3年ぐらい前まではこの大会が世界選手権選考の一部だったみたいですね

 

そんなスーパー中学生の表彰に拍手しながら出店も見てきましたf:id:tsukuba2018:20180208002413j:plain

プロカメラマンこじこじさん、よい写真ばかりでしたありがとうございます!

プロドライバーみなみさんは16時からバイトというフッ軽プレイさすが

 

最後は写真撮ってさよなら~

f:id:tsukuba2018:20180208002829j:plain

(撮ってもらう人は選ばなきゃと痛感いたしました)

 

お寿司寄ったのは内緒

 

総評・・・

よい日曜日でした!!!

また来年も来るポンチョ!

 

 

おまけ

f:id:tsukuba2018:20180207232957j:plain

箱根試走会が今月23日(金)に迫ってます!!!

5区山登り体感しましょう!

詳細はメーリス見て下さいね

今日は楽しそうな写真貼っちゃお

 

f:id:tsukuba2018:20180207233732j:plain

スタート!

 

f:id:tsukuba2018:20180207234442j:plain

言い忘れてましたけどかまぼこも見ます

 

f:id:tsukuba2018:20180207235129j:plain 

f:id:tsukuba2018:20180207234543j:plain

ちょっと観光地っぽいとこもありますね

 

f:id:tsukuba2018:20180207234848j:plain

f:id:tsukuba2018:20180208000109j:plain

車出しの皆さんのご協力でチェックポイント用意します!短マネも安心して走れますね!

f:id:tsukuba2018:20180207235556j:plain

寒さも走ってたらそんなに気にならないぐらい(なお2℃)

f:id:tsukuba2018:20180207235708j:plain

ゴールの写真迷いましたがこれが一番達成感出てて爽快です!

 

実はまだ折り返しなんですよねえ・・・

 

 

 

 

ざわ・・・

 

 

午後は・・・

 

 

f:id:tsukuba2018:20180208000354j:plain

ドーーーン

今のところここ!

私去年初めて行ったんですけどハワイアンズみたいなとこ

f:id:tsukuba2018:20180208000402j:plain

ワイン風呂浸かりテーーーー

f:id:tsukuba2018:20180208000408j:plain

飲酒欲そそられちゃったんでしょうか

他にも日本酒風呂とかチョコ風呂とかコーヒー風呂とか

 

普通の温泉だけに入る用の安いチケットもあるので温泉だけ楽しみたい人も大丈夫です!

 

冬休みの一日、走って遊べる同好会ならではの企画で過ごしてみたい人は10日(土)までに溝口まで連絡してください~~~

 

ではテストある人は頑張りましょう!

 

装飾はぴんに丸投げ、きっと女子力で綺麗にまとまっているでしょう