筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

春の遊び合宿

短距離 資源1年遊び合宿委員の小松です

代々引き継がれる遊び合宿のノートを見る限り,最低でも1998年から行われていそうですねこの合宿 自分たちの生まれた年あたりからあると思うとワクワクしますね

そんな春の遊び合宿,今年は2/25~2/27で長野の戸狩に行ってきました~

参加者は1年生18人2年生7人 たくさんのご参加ありがとうございました.

先輩が少なくみんな羽伸ばしまくってましたね(笑)

 

1日目

6時45分南P集合

7時出発なので少し集合より遅れても大丈夫なのですが,

僕はのむさんが集合時間に来なくて焦りました.それもそのはず

f:id:tsukuba2018:20180228220835j:plain

 前日の夜11時にこんなこと言ってたんですね野村くんが.

のむさんたまにちょっと抜けててギャップ萌えなんですがこれはさすがにやばい

よく出発間に合いましたね,すごい(笑)

 

バスの中ではビンゴやりました!

大樹,大本ちゃん,なすさん,ぞぐさん,いずさん,愛莉の順だった気がします

誰かもう一人いた気がするんですがすみません(-_-;)

遊び合宿委員のあっしーと涼子さんと自分がそれぞれ選んだんですが正直全部やすものでしたね(笑) でもみんな喜んでくれました!(多分)

僕の景品を選んでしまった大本ちゃんとぞぐさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです

とくにぞぐさんです う〇ちのおもちゃを贈呈してしまいました

参加者1年生多いので先輩には回らないと思ってたんですが……

ほんとに捨てて頂いて構いません(笑)

遊び合宿全部終わって南Pでバス降りてからの話なんですが,涼子さんが愛莉に渡した景品がバスの中に忘れ去られてたのは笑いました 

 

到着時間あてゲームもやりましたね!

ゆきちゃんが4分差,のむさんが8分差でこの二人が景品GET!(実は小松7分差)

いまこうがバスに乗ってないのに参加してきたのは吹きました

(よく見たら真さんも参加してました)

秒単位まで攻めてくる2年生男子,景品への執念を感じられますね┐(´-`)┌

 

宿は目の前がスキー場でした!!近い!!

ここまでみんな写真を一切撮ってないようなんですがここから増えます

インスタバエ よかったね

 

f:id:tsukuba2018:20180228233616j:plain

 みんなワクワク!  ※このときまだ真さんはいません

 

夜ごはんまで自由に滑り放題です~イエーイ

 

f:id:tsukuba2018:20180228234852j:plain

 2年生の先輩方と岡本くんとゆきちゃんが経験者で,初心者にはき方を教えてくれました

滑り方も教えていただきありがとうございました

滑るのもめちゃくちゃ上手でしたね!1割増しでかっこよかった~

 

f:id:tsukuba2018:20180228235622j:plain

先輩方の無邪気な笑顔,いいですねぇ~ この3人の組み合わせなんだか落ち着きます

バックの背景もきれいですね!スキー場はいい天気で寒すぎずいい景色でした☀

 

すみません1日目か2日目か写真がよくわからないので全て2日目にまわします.

 

宿に戻って夜ごはん食べました

おーしー

あとは自由時間です

大樹,よしき(応理),あっしー(体専),いまこう(資源)とワードウルフしたとき,大樹が告白した人数,その他が学科の人数でした.「みんな人数多めだよね」って話した時の大樹の微妙な表情をみんな見逃しませんでしたね

 

f:id:tsukuba2018:20180301121008j:plain

あっしーいまこうの首に何かを発見💋

他の部屋でもみんなゆったり時が流れていました~

 

f:id:tsukuba2018:20180301001425j:plain

めちゃくちゃ楽しそうな女子たち 楽しすぎて足しか映っていない人がいる

 

そんな中ヒッチハイクでくると噂の真さんが到着!

実際は東京から長野までバス,そこから近くの駅まで電車だったようです

f:id:tsukuba2018:20180301002317j:plain

せめて努力だけはみてくれってことでヒッチハイクでありがちなやつを見せてくれました.方向のの字が違うと指摘され,これは逆に目を引くとかなんとか言い訳をしてらっしゃいました

 

2日目

 朝ごはん食べてゲレンデへGO!

f:id:tsukuba2018:20180301110500j:plain

 メンバーが増えたので再び記念撮影

1日目の夜に来た真さんと,のむさんも参加しました.

のむさんは母指球折ってたんで1日目は参加しませんでしたが

やることなさすぎてやっぱ滑りたくなったそうです 痛い中よく頑張りました

後は一日中滑り放題!!

 

f:id:tsukuba2018:20180301112051j:plain

 麻生くんのスマホカバーピンク色すぎてなんか写真がピンク

 

f:id:tsukuba2018:20180301112550j:plain

いやほんとに2年生男子楽しそう

ゆりさんのスノボの上達スピードえぐ早かったです

気づいたら下のほうまでおりてましたもん

 

f:id:tsukuba2018:20180301113950j:plain

たごくんWピースするんだ~  秋葉ちゃんスキーのコーチやってそう

 

f:id:tsukuba2018:20180301120102j:plain

2日目には初心者の人もそこそこ滑れるようになりました

ご指導ありがとうございます

 

f:id:tsukuba2018:20180301120404j:plain

スキー場のお昼ご飯の様子 いずさんにやれと言われたそうです(笑)

LINEのアルバムの中で個人的に一番面白かった写真です

 

f:id:tsukuba2018:20180301123239j:plain

後ろでなすさんといずさんが至近距離で写真撮ってるのがこの写真の醍醐味です

 

f:id:tsukuba2018:20180301122235j:plain

 ひでとさん何かを悟ってますね 1番かっこいい写真じゃないでしょうか

 

f:id:tsukuba2018:20180301122904j:plain

秋葉ちゃんスキージャンプのポーズ 

のむさんとまーくんスキーのポーズ 正直トイレポーズにしか見えない

 

f:id:tsukuba2018:20180301124447j:plain

漂う上級スノーボーダー

ほんとに景色いいですね 最高のスキー・スノボdayでした!

 

ペンションに帰って温泉!ごはん!鍋もうまーい

 

夜もめちゃくちゃ盛り上がりました 太く短くでした

2年生盛り上げるの上手だったなー

合宿委員への差し入れを消費してから渡す真さんのやさしさに包まれました.

優勝した人もいました・・・おつかれさまです

みんな無事でなによりです 片付けとか後始末本当ににありがとうございます

 

3日目

2日目は朝食7時30分だったのを3日目は8時にしたのにもかかわらず

大多数の人の目が死んでました

あれだけ滑れば体カチンコチンですよね・・・

 

10時にペンションシュプールさんに別れを告げます さようならーありがとうー

 

12時前に平尾温泉見晴らしの湯について入浴とごはんです.

パーキングエリアとエスカレーターで直結の好立地!

疲れた体をいい景色の温泉が癒してくれます.

3日目にこんにゃく作り体験とかも考えていましたが,温泉でよかったです(笑)

みんなとの付き合いができた~~

 

f:id:tsukuba2018:20180301133026j:plain

すっかりくつろぎモード.心なしか大樹も少し辛そうな笑顔に見えます

お風呂入って岡本くんも少しは元気になったかな

 

f:id:tsukuba2018:20180301133455j:plain

真さんはいつも元気です

 

f:id:tsukuba2018:20180301134012j:plain

最後に集合写真.

バックをみればわかると思うんですが,本当にいい見晴らしでした.

 

f:id:tsukuba2018:20180301134501j:plain

寄生獣,入る隙なしって感じですね  撮影者 こうきさん

 

f:id:tsukuba2018:20180301134942j:plain

帰りのバスはみんな爆睡.楽しかった~~

 

以上で春の遊び合宿がおわりました.

いい写真多すぎて写真選ぶのに苦労しました(笑)

1年生同士とも,2年生とも交流するいいきっかけになりましたね

 

たくさんのご参加本当にありがとうございました.

至らない点色々あったとは思います.みなさんに支えて頂いて無事合宿を終えることができました.

前遊び合宿委員のいずさんとぞぐさんには買い出しや話し合いなどで本当にお世話になりました.忙しい中きてくださった真さん,優勝しても真顔でいてくださったり,美味しいごはんを作ってくださったペンションシュプールの方々,差し入れをくださったり,巻き込み確認を忘れない田仲屋観光バスの大森さん,また日下部さんなどありがとうございました.盛り上げてくれた2年生や同期のみんな,片付けや後始末をしてくれたみんな,本当にありがとうございました.遊び合宿委員一同感謝の気持ちでいっぱいです.夏はよりよい遊び合宿にしますのでまた夏もきてくださいね~~