筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

クラ対駅伝 男子対抗の部 選手紹介

こんにちは! 2年の小野陸央です。

先日ドラマ「陸王」の最終回が放送されましたね。世の中の女性には大変申し訳ないのですが、この3ヶ月、竹内涼真が最も名前を呼んだのは僕であり、山崎賢人が最も名前を呼んだのも僕です。笑

「陸央」が「陸王」を履いて竹内涼真をブチ抜き、真の「りくおう」となるシーンを撮影したかったのですが、またの機会となりました…

 

まあこんなことはおいといて

 

クラ対最終種目であるEKIDENの選手紹介です!今年は高校駅伝と同じような区間配置になっております。

 

伏木蒼太郎

f:id:tsukuba2018:20171226190001j:plain

「ついに僕の同好会としての対抗戦はこのクラ対駅伝が最後になりました! 最後の1秒まで悔いのないように走ります!!M2ですが応援お願いします!!」

クラ対10000mの覇者伏木さん。毎日研究で超忙しそうですが当然のように練習しています! おそらく快走を見せてくれます。

(この写真超かっこいい...右の人たちもう一周ありますからね。)

 

西尾祐紀

f:id:tsukuba2018:20171226191258j:plain

「今シーズンで一番の走りをします」

去年はインフルに負けた西尾さんですが今年は勝ちました。区間賞をとって気持ちよくボウリングしましょう!

 

宍倉康浩

f:id:tsukuba2018:20171226190012j:plain

「今年こそは!」

元長ブロ長のしっしーさんです。「今年こそは!」という短い言葉の中にレポート10枚分くらいの思いが込められていると勝手に予想します。

 

小野陸央f:id:tsukuba2018:20171226190353j:plain

 「力を出し切って気持ちよく1年を締めくくります!」

筆者です。これ去年のクラ対駅伝の写真なんですけど、後ろに写ってるぞぐがカワイイ...

 

谷口嘉乙

f:id:tsukuba2018:20171226185952j:plain

「久しぶりの駅伝なので楽しみます。チームに貢献します!」

 期待の1年生よしきです。春から順調にタイムを伸ばしてきているので期待大です! (よしきの関西弁いいよね)

 

関 才門

f:id:tsukuba2018:20171226185932j:plain

「クロカンでコソ練してたのでちゃんと走れます!」

鉄人さいもんさん。陸同の練習では見かけませんがしっかり練習してます! 安定感が抜群です。

 

東 達志

f:id:tsukuba2018:20171226185913j:plain

「とにかく上。上の順位へ持っていきます!」 

 頼れる4年生の東さん。これ去年の仮装駅伝の写真だと思うんですけど、あのピ◯太郎さんがいらっしゃってたとは知りませんでした。

 

須藤大樹

f:id:tsukuba2018:20171226185943j:plain

「今回は障害に阻まれないように頑張ります」

ポケモンマスターだいき。だいたい練習の時はポケモンか靴の話をしてますね。駅伝が終わったら対戦よろしくお願いします!

 

足利昂治

f:id:tsukuba2018:20171226193727j:plain

 「つくば開催の最終区は任せてください。」

今年はあまり見かけなかった足利さんですが、つくマラには出場してました! つくば開催の最終区とくとご覧あれ!

 

 

ということで今年はこんな感じのメンバーで臨みます。去年は歴代最高順位の3位という結果だったんですけど、今年のメンバーは去年のメンバーに1年生が加わってより強くなっていると思います!なのでもっと上の順位を狙っていきます。

あと個人的に筆者はトラックで5000mとか走るより駅伝の方が好きですねー。理由は景色が変わるからとかチームで走るからとかいろいろあると思いますけど...

とにかく駅伝は楽しいものです。あと応援がめちゃくちゃ力になるので、みなさん応援の方よろしくお願いします!

それではクラ対駅伝楽しんでいきましょう!

 

f:id:tsukuba2018:20171226190544j:plain

 勝利を信じろ。