筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

f:id:tsukuba2018:20180316184836j:plain

このブログを書くのに2回ほど最初から書き直した2年の中川です。絶望から這い上がるとき人間は強くなるのでもう最強になりましたね。

 

さてさて、私の方からは先日3/4(日)に行われました追いコンについて書いていきたいと思います。卒業生の門出の一部始終をとくとご覧あれ!

 

 

16:45 受付開始

開場するなり続々と卒業生が中に。やっぱりいつも皆さんのジャージ姿しか見ないのでスーツだと新鮮ですよね。4年生のネクタイがおしゃんでした(写真がないのが残念)。

会場内に入ると一枚の張り紙が...

f:id:tsukuba2018:20180313004116p:plain

流石の一言ですね。企業の研修で来られなかったWDJNさん、卒業式で会いましょう!

 

 

17:30 開式の言葉

主将イズの言葉により追いコン1次会スタートです!

 

 

17:45 短フィー動画&スピーチ

追いコンの栄えあるオープニングを飾るのは短フィー動画。圧巻の出来でしたね。レースをあまりあまり見たことなかった人は卒業生を知る良いきっかけとなったのではないでしょうか。

さあさあ、動画のあとは卒業生のスピーチタイム。卒業生の先陣を切ってスピーチされたのはこの方。

f:id:tsukuba2018:20180313001541j:plain

選ばれたのはヨシタカでしたね。そう言えば、ヨシタカさんTwitterのアイコン変わってましたね。何かあったんでしょうか(すっとぼけ)。

 

f:id:tsukuba2018:20180316175236j:plain

スピーチのあとには記念品の贈呈。今年はハンカチと色紙ですね。ハンカチはイニシャルの刺繍入りらしいので一生ものですね、大切に使っていただけると幸いです。

 

18:45 しばし休憩

f:id:tsukuba2018:20180318084753j:plain

 

f:id:tsukuba2018:20180318084817j:plain

皆さん良い笑顔ですね!

 

19:00 マネ・中長動画&スピーチ

休憩のあとは怒濤の動画三連発。どれも凝っていて名作揃いでしたね。そりゃ、卒業生も見入っちゃうはずですよね。

f:id:tsukuba2018:20180316174707j:plain

 

さあさあ、動画のあとは皆さんお待ちかねスピーチタイム!

f:id:tsukuba2018:20180316181033j:plain

まずはマネさんから。選手にとっては感謝してもしきれないですよね。

 

f:id:tsukuba2018:20180316181255j:plain

インフルで欠席のうーたんさんは代読にて。卒業式では会いましょう!

 

f:id:tsukuba2018:20180316175256j:plain

次に長距離。手に持っているものが気になりますが、だいたい皆さんが想像していることと同じようなことがおきましたね。追いコンという場でやっちゃうのが流石平野さんって感じですよね!

 

f:id:tsukuba2018:20180316182248j:plain

お次は中距離。わざわざのご参加ありがとうございます。

 

f:id:tsukuba2018:20180316182620j:plain

最後は荻野さんで締めくくりですね。私たちにとって記録にも記憶にも残る偉大な主将でした。ありがとうございました!

 

そして、荻野さんより記念品の贈呈です。

f:id:tsukuba2018:20180313003639j:plain

大切に使わせていただきます!

 

20:10 名誉顧問挨拶

の予定だったのですが、ご都合により佐々木先生は欠席となってしまいました。楽しみにしている人が多かっただけに残念...

 

 

20:20 記念撮影

楽しかった1次会もこれにておしまい。最後は皆で笑って終わりってことでパシャリ。

f:id:tsukuba2018:20180316171216j:plain

f:id:tsukuba2018:20180316184836j:plain

 

2次会は22時~番長にて行われました。皆さん思い出話やらなんやらに盛り上がってましたね。卒業生の皆さんに楽しんでもらったのなら何より嬉しいです!

 

 

はい!追いコンの一部始終はこんな感じでした。ここで製作者から一言。

 

短フィー動画担当 ナス

「ご卒業おめでとうございます!走りたくなったらまた練習に来てください!!」

 

中距離動画担当 上野

「中ブロらしくしました」

 

長距離動画担当 ぞぐ

「卒業生のかっこよさを前面にアピールしました!」

 

マネージャー動画担当 ゆみ

「後輩からの感謝の思いを精一杯詰め込みました」

 

2次会動画担当 真

「面白さを求める余りああなりました。笑ってみていただいたいたら幸いです」

 

最後に、卒業生の皆さん本当にご卒業おめでとうございます。陸上同好会はどんなときも皆さんを歓迎します。なので、いつでも遊びに来て下さい。卒業してつくばから離れる方も、大学院に進む方も、気軽にまた競技場に来て下さい。そして、また話しましょう。走りましょう。皆さんの益々のご健勝とご活躍を切に願っています。

 

それでは、また会う日まで!!