筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

クラ対選手紹介 長距離編

そろそろブログ書くの飽きてきた長距離2年の須藤大樹です

 

いよいよクラ対がn(n≧1の自然数)日後に迫ってきましたね!去年、次々と更新されていく選手紹介ブログを見て気持ちを高めていたのを思い出します

 

自分からは3000m〜の長距離種目に出場する選手たちを紹介していきます!

時系列でいいかな

f:id:tsukuba2018:20181012222453j:plain
いくぞぉ~~~

 

1日目 13:25

対抗10000m

毎年5000mでは物足りなくなった猛者がしのぎを削ります!25周って途中でわけわかんなくなりそう…そんな10000mに参加する選手は!!

 

まさかの0人・・・(fskさんに文句言われそう

来年は頼みますよ老害たち!

 

1日目 14:50

対抗3000mSC

障害を28回、水濠を7回飛び越えます

障害の高さは400mHと同じ(°_°)後半は山のように見えてきます

 

1組3レーン 深井諒

f:id:tsukuba2018:20181012214201j:plain
所属:医学群医学類5年次3年

目標:最低でも入賞
意気込み:復帰して初の同好会の大会なので、後悔のないようにベストを尽くします

医陸が誇る3000mSCのスペシャリスト

レース前のネガティブ発言はあてにならないので気にしないようにしましょう

なんだかんだいって結果を残し続けているふかりょーさん、その勝負強さに期待です!

 

2組12レーン 麻生拓茉

f:id:tsukuba2018:20181012214218j:plain

所属:医学群医学類2年

目標:10分切りと組トップ

意気込み:今度はいい方で「ヤバくないですか」と言われるようにしたい!

5000mは長いから3000mSCにしたらしいです

関東医科で遂に覚醒、大幅に自己ベストを更新し対抗の座を勝ち取りました

順天は悪い方にヤバかったからクラ対は頑張ろうな

 

2組12レーン 須藤大樹

f:id:tsukuba2018:20181012220723j:plain

所属:理工学群工学システム学類2年

目標:なんとしても入賞

意気込み:医学には負けません

筆者です

写真は去年のクラ対です、この後彼は・・・今年は結果出します

 

2日目 12:35

OP5000m

今年のOP5000mはビックリするほど層が厚い…!!対抗に劣らないアツイレースが期待できそうです!

1組3レーン 溝口拓士

f:id:tsukuba2018:20181012214233j:plain

所属:理工学群応用理工学類3年

目標:16'30

意気込み:打ち上がれるような結果を!

今年になってトロピカルな雰囲気が漂うようになった長ブロ長

リレマラ後の怪我が悔やまれますが、今の力を100%発揮してほしいです!気持ち良く打ち上がって南国行きしましょ

 

1組6レーン 東達志

f:id:tsukuba2018:20181012214252j:plain

所属:システム情報工学修士1年

目標:SB更新

意気込み:(もし出れば)対抗選手に負けないように頑張ります

東さんがOPで走るなんて(゚Д゚)それほど院生は忙しいということですね

練習不足は否めませんが、満足できる走りをして駅伝シーズンに繋げてほしいです!

 

1組13レーン 宍倉康浩

f:id:tsukuba2018:20181012214309j:plain

じゃなくてこっち!

f:id:tsukuba2018:20181012214335j:plain

所属:医学群医療科学類4年

目標:スタートラインに立つ!

意気込み:走るのって楽しい?の答え探しに行く

写真は去年のクラ対ですね、激アツなレースでした

4年生になりだいぶ老害感が増した元長ブロ長ですがしっかり練習してる感じしっしーさんらしい

最近の口癖は「明日研究室あるから」で、研究による忙しさと金欠ゆえフットワークは重めですが、研究室があっても関係ないくらいぶち上がれる走りに期待です

陸上ヲ楽シメ!

 

1組20レーン 高月音於

f:id:tsukuba2018:20181012215046j:plain

所属:人間学群障害科学類1年

目標:16分09秒99

意気込み:平成最後の5000mは楽しかったと言えるように、しっかり走ります!

夏以降別人のように力を付けているネオ、なんでも入学してから10kg以上痩せたとか?

練習ではいつも刺激をもらっています、個人的には一番結果が楽しみな選手です

 

2組16レーン 藤野朝日

f:id:tsukuba2018:20181012215118j:plain

所属:数理物質科学研究科2年

目標:誇らしげな顔でスタートラインに立つこと

意気込み:3年間溜めた走力を出し切りたいです

前前前長ブロ長にしてボウブロメンバー、リレマラではガチチームに惜・し・く・も入れなかった朝日さんがクラ対にも出場!?

ボウリングではカーブを交えた投球が冴え渡っているので、コーナーで差をつけてほしいです

 

2組27レーン 成岡伸太郎

f:id:tsukuba2018:20181012215133j:plain

所属:理工学群応用理工学類2年

目標最後まできちんと走る!

意気込み:怪我で走れない時期が長く続いてしまいましたが、負けずに戦い続けた結果を出して行きたいです!

一時期は完全に消えたと思われた真面目兼ドジっ子が復活の狼煙を上げる模様、最近はちゃんと練習来てるみたい

クラ対で弾みつけて、ちゃんと一緒のメニューで練習できるようにしていこうな

 

2日目 13:20

対抗・OP3000m

短からず長からず、総合的な力が求められる種目です

個人的には一番好きかも

対抗から

3レーン 佐藤胡桃

f:id:tsukuba2018:20181012215224j:plain

所属:医学群医学類3年

目標:大学ベスト

意気込み:今年も運良く二種目出れるのでがんばります!陸同幹部代の3000m、絶対ベスト出します!

中長女子のお姉さん的存在

最近再試の方は大丈夫なのでしょうか…?ゴルフで鍛えた脚力とスタバで蓄えたエネルギーで爆走してほしいです!

 

8レーン 今村理沙

棄権予定

中長同期女子の走りを見たかっただけに残念です

 

21レーン 青木鈴夏

f:id:tsukuba2018:20181012215244j:plain

所属:情報学群知識情報・図書館学類1年

目標:10分30秒

意気込み:ロングスパートかけます!頑張ります!

1人でも淡々と自らを追い込む姿が印象的な大型ルーキー

目標タイムもすごい!去年の2位のタイム…

物静かな性格ですが内に秘めたる闘志はきっと物凄いことでしょう(適当

目指せ優勝!

 

続いてOP

1レーン 松澤由佳理

f:id:tsukuba2018:20181012215345j:plain

所属:医学群医学類4年

目標:12分30秒は超えない

意気込み:久しぶりの試合なのでバテないように頑張ります!

最近練習で見かけること少なくなった?ゆかりさんですが、対抗枠で出場!医学4年すっごく忙しそうなのに試合に出るだけで凄いです

スプカでのちちはるさんとのデッドヒートが筆者にとって印象的でした、大人のレースを楽しみにしてます!

 

2レーン 秩父陽香

棄権予定

応援まかせろ!!というLINEスタンプいただきました

 

2日目 14:10

対抗5000m

長距離の花形種目ですね!3000~4000mは確定で死にたくなります

マイルに全部持ってかれがちですがこちらも激アツですよ!

2組6レーン 谷口嘉乙

f:id:tsukuba2018:20181012215513j:plain

所属:理工学群応用理工学類2年

目標:5000はとりあえず自己ベスト

意気込み:しっかりと練習を積めているので練習の成果を出します!

頼れる次期主将!今年は1500mと5000mの2種目にエントリー

いつも上の設定で先輩に食らいつく姿には刺激を受けています、新しい相棒ウェーブクルーズと共に頑張ってくれ!

 

2組19レーン 西尾裕紀

f:id:tsukuba2018:20181012215711j:plain

所属:システム情報工学研究科コンピュータサイエンス専攻

目標:入賞

意気込み:同好会が盛り上がる走りをする

NIKEを愛しNIKEに愛された男、専攻がなんかカッコイイ

西尾さんも嘉乙と共に2種目エントリー、2種目出れるなんてそれほど院生はヒマ…余裕があるということですね

練習を見てても好調ぶりがうかがえます、入賞に期待!

 

3組13レーン 松本研朴

f:id:tsukuba2018:20181012215953j:plain

所属:医学群医学類2年

目標:16分10切り

意気込み:自己ベスト更新は絶対。肩を外すことなく応援してくれる人を沸かせる走りをする!

満を持して対抗5000mに出場するキヨナオ

筑大同長距離800mダービーを制したり、今までできなかったメニューをこなしたりと着実に力を付けています、その小さな体の内に秘めたる闘志はきっと物凄(以下略

スタートしてすぐのポジション取り気を付けてよ…肩とか…

 

はい紹介終わり!!以上のメンバーでクラ対闘います

他にも話したいことはありますがそれは代替わりMTで話すとして、ここである男にバトンタッチします!

 

誰だろな〜〜

.

ぺちっ

 

 

 

 

はい溝口です

選手紹介あざ

 

みんなでこのクラ対に向けて練習してきましたね

長距離の今年のテーマは「漸進」ってことでメニューを作ってきましたが日々成長することができたでしょうか

自分は昨日より速くなる楽しさが陸上の良さのひとつだと思ってましたが、

ブロック長になってからは他の人の練習ペースが上がったり、同じペースでも楽に走れるようになってるのを見るのも楽しくてとにかく長距離のみなさんありがとうございました!

クラ対で練習の成果が出せますように

 

 

 

 

以下おまけ

今年の1月から長ブロを仕切ってきたわけですが、今振り返ると周りの人の助け無しにはつとまらなかった役目でした

代替わりで言おうと思ってたんですが長くなりそうなのでここで感謝の気持ちを書いておこうと思います

 

遠藤

追いコンをはじめ、裏方で役職以上の働きっぷり、1年間お疲れ様

おれのどんな愚痴も真剣に聞いてくれて何度救われたか分かんないよ

本当にありがとう

 

さやぴん

同期にぴんがいてくれなかったらブロック長つとまりませんでした

いつも女性陣仕切ってくれてとっても助かってるよ

あとクラ対Tシャツすごくよき、引き受けてくれてありがとう

 

陸央

春の合同合宿で痛感したけど練習で前を引っ張るりくおう超かっこいいよ

役職上おれがしなきゃいけないこととは思ってたけど前の組にりくおうがいてくれるっていう安心感があったので自分のことに集中できましたありがとう

 

いつも1人で抱え込んじゃうんだから…

細かい気配りを絶やさないところ尊敬だよ

理事会だけでなくて幹部代ミーティング、RBC、クラ対カウントダウンって挙げたらキリないよね

真のおかげでみんなが助かってるし盛り上がってるって感じてますありがとう

 

朋也さん

朋也さんが去年、どれほど表から裏から医陸陸同に気を遣っていたかを痛感する1年でした

主将を終えて自分の競技に集中できるようになってからも、いつも丁寧な助言で見守ってくださいましたね

溢れ出る優しさに感謝してます

 

しっしーさん

毎月メニュー見てアドバイスしてくれたり、練習やリレマラでも気を配って下さったり、いつも面倒を見てもらってしまいましたね

きよを始めとする下級生のの爆発的な伸びはしっしーさんの思いやりなしには考えられなかったことです

ありがとうございます

 

ゆりちゃん・ゆかりさん

前半シーズン、2人がどんどん速くなっていくのを見てて、メニュー作ってる側として安心してました

まだまだ先があるでしょうし、どんどん前に進んでほしいです!

 

くーちゃん

常に明るく楽しく走るっていうのも才能なのかもね

パート長になって身の振る舞いに気をつけなきゃいけない1年になると思います、楽しむのも大事だけどちょっと真剣にもなってほしいかな

これからの女性陣をよろしくです

 

上野

冬には辛い思いをしてたはずの上野におれの気持ちばっかり押しつけてすれ違ったりもしたけど

春に戻って来て中ブロが活気づいていくのを見てて、上野の存在の大きさとありがたみを思い出しました

悪かったです、元どおり接してくれてありがとう

 

よしき・ダイキ

向こう1年間で陸同と長距離を引っ張っていくうちに、もしかしたらやることの多さに疲れちゃったり、イライラしちゃったりもするかもしれないけど

2人なら器用にやってくれることでしょう

自分の競技に常に集中して、幹部としても選手としても実りある1年にしてね

 

多湖・きよ・麻生

3人が思ってるよりも、よしきやダイキ、他の長距離勢にとっての3人の存在は大きいし、これからもっと大きくなっていくんだと思います

もちろんおれにとっても可愛い後輩で良い練習相手だったよ

調子の波が激しい子たちだけど、これからの1年間は圧倒的成長を続けてくれるよう願ってます

 

海都

1年間会計お疲れ様でした、海都に引き継ぎ資料のこと褒めてもらったの嬉しかったよ

リレマラでもそうだったけど今までは影で仕事しがちだったね

これからはみんなの前に出て頼もしい姿を見せてくれることでしょう、楽しみにしてる!

 

東さん・西尾さん

冷静に考えて、自分が入った頃に幹部で輝いてた先輩方が今でも見守ってくれてるってすごく有難いことなんだと思います

ちょっとしたところで褒めてくれた時は嬉しくて照れくさくて、不思議な気持ちです

3年もの間お世話になりました

 

よこすさん

私がネガティブになってる時に決まって心配してくださるのがよこすさんですね

辛いことを分けて持ってくれるかのような優しさに、調子が悪い時は何度も助けられました

ゲスっぽく話すよこすさんも好きですけどね

 

まさおさん

去年の箱根からの帰り道、まさおさんの陸同や同期のことを思いやる一面を知ったことが私の幹部代1年間の振る舞いに大きく影響しました

まさおさんがいなければ陸同はまた違っていたことと思います

 

くるみさん

スプカ前、女性陣を走りで引っ張ってくれたこと、ありがとうございました

駅伝に向けての再スタートに期待です

 

大河・権孝

リレマラしんどかったよね、1年生ながらガチでよく戦ってくれました!

夜中に限界まで走ってくれたこと忘れないよ

来年は経験者として重要な戦力になってくれることでしょう、よろしくです

 

ねお

合宿からずっと上り調子な感じあるね、配分さえ気をつければ毎レース結果が出るよ!

毎回の練習でも攻めの姿勢で取り組んでてちょっと眩しいくらいです

ぜひこの調子で強くなり続けて!

 

ほたか

いつも1年前の自分を見ているようです

真面目なのは良いところだけど気張りすぎる時があるよね、気負いすぎず頑張って

 

平野さん

平野さんに練習でお目にかかる頻度が爆上がりした年度でしたね

長が賑やかになって私嬉しかったです

 

ナス

ナスのいいところは短距離が多数派だからっておごらずおれの提案とかを程よく聞いてくれるところ

新年坂ダッシュとかやったなあ

樹さんでもヨシタカさんでもたけばさんでもなく、同期の短ブロ長がナスで良かったなって思います

 

彩乃さん

リレマラの時はバスでお世話になっただけでなくて選手としても出てくれて嬉しい誤算

閉会式後グダったとき助けてくれたこと覚えてる?

歯にきぬ着せないで核心突くところはさすがって思ってる

 

小松・室橋・芦沢

夏の遊び合宿楽しかったよ!

飲み会文化が廃れゆく中で合宿委員の3人が何かを引き継いでくれたような気がして安堵と興奮が入り混じった気持ちでした

 

のぶ

毎度毎度前日になってカメラ頼んじゃってごめんね助かりました

いつの間にか言わなくても用意してくれてて痒いとこに手が届く感じだったよ

 

ヨシタカさん・たけばさん

箱根試走会での車出しに感謝です

たけばさんは選手としても参加して下さいましたね

種目は違えど長距離を楽しんでもらえたようで、企画側として嬉しい限りでした

お2人のおかげでスムーズな、かつ盛り上がったイベントになりました

 

1マネのみなさん

普段からお世話になってますが、何よりみんな自分からリレマラに来てくれるって言ってくれたのが泣くほど感動でした

マネさんにとってはハードなイベントだったかもだけど選手はすごく助かったよ

来年も来てくれたら嬉しいです

特にばみちゃん、夜中に選手の休憩管理してくれたの本当にありがとう

 

こじこじさん・なつかさん

こじこじさんは冬、ブロック長始まったばっかりの時に練習場所分かれたりしてお手数をおかけしました

なつかさんは春夏、1年生も増えて大変な中、割りふりありがとうございました

いつでもマネさんに先輩がいて下さるのはすごく安心感がありました、頭が上がりません

 

せばてぃ・みなみ

筑西ラソン、箱根、リレマラと何かにつけて参加ありがとう

車出しもそうだけど何より2人が来ることで女性陣が盛り上がるのが嬉しかったです

 

陸同4女のみなさん

リレマラで勢揃いしてくれたのは驚きでした、楽しんでくれたようで

応援もがちチームの力になりました!

 

 

ふう

 

今までお世話になりました

駅伝までいるのであとちょっとよろしくです!