筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

本新歓

自己紹介させていただきます。

清教学園高校出身、現在筑波大学理工学群応用理工学類2年次2年、

名前を谷口嘉乙といいます。よしきとよんでください。

種目は1500m、5000mです。好きなタイプは・・・

 

 

って感じで4月もあっという間に過ぎ去り気づけばGWも最終日。

僕からは4月28日に行われました陸同の本新歓について書いていきたいと思います。

 

まずは12時半から新歓ミーティング!!

 

主将のイズさんの挨拶から始まりました。

f:id:tsukuba2018:20180506125459j:plain

イズさんの喋り方が先生みたいだなあと思いながら聞いていました。

陸同の活動内容や、今年のチームスローガンの説明、大きな大会、イベントが説明されましたね。

続いて各ブロ長からのブロック毎の説明でした。

優しさと威厳ある説明でしたね。

 f:id:tsukuba2018:20180506125535j:plain

 f:id:tsukuba2018:20180506125550j:plain

f:id:tsukuba2018:20180506125605j:plain

そんな中で1番笑いをとったのが、この男!

f:id:tsukuba2018:20180506125624j:plain

庄さんです。

まさに、 It’s 庄 time.でしたね。

 

庶務の漫才師みたいな挨拶にも笑いました。

 f:id:tsukuba2018:20180506125637j:plain

最後に人前で話すことに慣れてなくて下を見て笑う新歓隊長の挨拶でした。

 f:id:tsukuba2018:20180506125650j:plain

ミーティングのあとは競技場に移動し新歓リレー。

f:id:tsukuba2018:20180506125714j:plain

70人近くの人を仕切るのってとても大変なんだなと痛感しました。

 f:id:tsukuba2018:20180506125748j:plain

f:id:tsukuba2018:20180506125817j:plain

各チームで走順を決めたりや自己紹介、アップなどをして各チーム戦闘態勢に。

 

いざ、スタート!!

 f:id:tsukuba2018:20180506125843j:plain

 

じいさんも爆走しました。

f:id:tsukuba2018:20180506125909j:plain

最後にチームごとに記念撮影!

 f:id:tsukuba2018:20180506125937j:plain

f:id:tsukuba2018:20180506125950j:plain

f:id:tsukuba2018:20180506130001j:plain

f:id:tsukuba2018:20180506130026j:plain

f:id:tsukuba2018:20180506130106j:plain

 

 

夜からは本新歓でした!!

1年生も加わりかなり盛り上がりましたね。

 

 

1ヶ月間、新歓隊長として陸同の新歓をしてきましたが多くの先輩、同期の助けがないとやり遂げることが出来ませんでした。本当に感謝です!!

1ヶ月間本当にありがとうございました!!

 

1年生の皆さん、陸同の新歓は楽しんでいただけたでしょうか?楽しかったと言ってもらえるなら本当に嬉しいこと極まりないです。

これからもたくさんの楽しいイベントや大会が盛り沢山です。

チームスローガンの “I WILL, WE WELL”に自分なりの動詞がいれられるといいですね。

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました!