筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

第1回RBC

2年の須藤大樹です

 

9月25日に行われたRBCについて書きます

 

ん?

RBC

 

前にやってね??

 

そうです、7月にRikudo Baseball Classicが行われたのは記憶に新しいと思います

 

今回は、Rikudo Bowling Classicです

 

最近ボウリングブロック通称ボウブロの活動が活発になっているのは皆さんも知ってると思いますが、

 

行きたいけど、知らない人多いなぁ…👀

なんか、老害ばっかで怖いなぁ…👀

 

若い衆&短距離勢に牽制されがち…

 

そんな人たちに

ボウリングの楽しさを知ってもらおう!

これを機にボウブロのメンバーを増やそう!

ついでにBBQもやっちまおうBから始まるし

 

てな感じで完全にノリと勢いで決まったイベントです(笑)

 

ボウブロ長の西尾さんがめちゃくちゃ張り切ってて、

ボウリングLINEにRBCをやろう!と投げかけたところ…

「ええやん」

「独立したサークルやんもう」

「陸同メーリスでも流してぇ」

「同好会カメラ用意しますよ」

みんなノリノリ(笑)

この軽さがボウブロの良いところですよね

 

本当にメーリスも回して、メンバーも順調に集まり当日を迎えたのですが…

 

まさかの雨…☔️

 

テント2個持ってきたり、テーブル移動したりしてなんとか場所を確保

 

西尾ともやぞぐよしきダイキ、会場設営とか買い出しとか頑張りました!褒めて!

f:id:tsukuba2018:20181007163357j:plain

 ライトがええ感じでエモくない?

 

f:id:tsukuba2018:20181007163405j:plain

 たけばさん 軍手とうちわが よく似合う

 

f:id:tsukuba2018:20181007163719j:plain

 西尾さんが雑用に徹している珍しい図

 

f:id:tsukuba2018:20181007164057j:plain

 カメラ向けられるとこの顔しかできないしょうごさん

 

そんなこんなで楽しくBBQをしてる中

ある事件が・・・

f:id:tsukuba2018:20181007165542j:plain

 樹車がまさかのミス!こりゃヒドイ・・・

 ボウブロの軽さが裏目に出ましたね

 

f:id:tsukuba2018:20181009163829j:plain

右下の人の名前知ってます?山部っていうらしいですよ

彩乃さんは内面の黒さが前面に出ちゃってますね

ともきさんはいったい何のポーズなんでしょ

 

f:id:tsukuba2018:20181009233514j:plain

f:id:tsukuba2018:20181009233529j:plain

ガールズたち来てくださってありがとうございます!華やかになりました

 

f:id:tsukuba2018:20181009170556j:plain

楽しそうな1年ズ

弦はたくさんお土産持ってきてくれました、もみじ饅頭うまいかった

 

f:id:tsukuba2018:20181009233437j:plain

後片付けもしっかり!八斗はカメラを求めすぎ

 

 

そしてそして〜!

 

RBC本編 開幕

f:id:tsukuba2018:20181009234125j:plain

28人も集まりました!!7レーン貸し切りで2時間投げ放題やで

みんな早く投げたくてそわそわしてるよ

 

f:id:tsukuba2018:20181010000144j:plain

BBQだけの予定だったのにボウリングも来させられた女子の図

あんにんさんも来てくれました!まなてぃーも

女子がスペア・ストライクとった時の盛り上がりったらもう(小枝さんは除く

 

f:id:tsukuba2018:20181010000330j:plain

f:id:tsukuba2018:20181010000318j:plain

f:id:tsukuba2018:20181010000306j:plain

気合入りすぎて来るの早すぎてゲーセンで時間を潰してたらパンチングマシン対決になった男子の図
ちなみにやってるのは前短ブロ長と前前前中ブロ長とアゴです

 

f:id:tsukuba2018:20181009234817j:plain

開会式

f:id:tsukuba2018:20181009234845j:plain

ブロ長の始球式でスタート!

9ピン倒しでストライクならず、ボウブロメンバーからしたら穴が開くくらい見た光景ですね

 

4人×7チームでチーム分けして、チームの合計点で争います(3位のチームまで景品あり

景品は、弦のお土産のもみじ饅頭やらアイスやらジュースやらでしたが、

最終ゲームの1位に与えられる景品は、なんとLINEpay1000円分!

気合入りますね

 

とりあえず楽しそーな写真をパーーッと載せていこう!!(実際どのチームが勝ったか覚えてない

f:id:tsukuba2018:20181010001724j:plain

荻野さんボウリング久しぶりですね、寂しかったですよ

せーげんさんはアメリカだかに行ってたらしく季節感間違えちゃったっぽい、BBQの時も一人だけ半袖ハーパンでした

ネオは偉大な先輩たちに囲まれて、恐れ多くも楽しそう

 

f:id:tsukuba2018:20181010002029j:plain

f:id:tsukuba2018:20181010002048j:plain

遼太郎さんも俊也さんも久しぶりですね!これを機に普段のボも来てください、麻生も

それにしても陸央さんの上半身ムチムチ

 

f:id:tsukuba2018:20181010010813j:plain

1番楽しそうだったチーム

ひろあきさんたけばさんしょうごさんのM2トリオの出席率は安定ですね、いないことの方が少ないんじゃないでしょうか

 

f:id:tsukuba2018:20181010002316j:plain

人数の関係で急遽来てくれた二人もありがとうございました!

しっしーさんがわりと好調で、俺普段のボ行っても勝てるわ~!って言ってた、来て絶望しろマジで

まなてぃーは相変わらずだったよ

 

f:id:tsukuba2018:20181010002741j:plain

投球の前、ルーティンだかなんだかわからんけどボールを床にグリグリしたり振りかぶったり、正気の沙汰ではなかった

これがおだわらGNスタイルなのか・・・

 

f:id:tsukuba2018:20181010003145j:plain

先日ボウブロデビューを果たした東さん、カーブが冴え渡っていました

 

f:id:tsukuba2018:20181010003622j:plain

いつもだったら歓喜と絶望が渦巻くこの場所も、この日は穏やかでしたね

こころなしかぞぐさんの表情がいつもより柔らか

 

八斗が景品の1000円分のやつゲットして

「これで50コインのスタンプ200個買えますね!」とか言ってたけど、この発言ヤバくないですか?ハイ、ヤバくないですか!ヤバくないですか!ヤバ・・・

 

これにてRBC終了!楽しそうだったでしょ

最後に、西尾ボウブロ長からひとこといただきました

「今回は参加ありがとうございます!雨でしたが逆になんかいい感じのBBQ になったりしてよかった思います。ぜひ次回があればもっと多くの人の参加待ってます。では最後に一言。
『ボウリングは楽しむもの』」

 

最後の言葉の通り、みんなが純粋にボウリングを楽しめる良きイベントだったと思います!西尾さんお疲れさまでした

 

ボウブロはいつでもメンバーを募集しています

最近メンバーの高齢化が深刻になっているので、ぜひ若い世代の参加を待ってます!

 

f:id:tsukuba2018:20181010011312j:plain

はい、おしまい。