筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

クラ対マイル選手紹介

マイルだから投稿は最後でいいかなと思いながら、ほんとに最後になってしまいました。 選手紹介を任されました、2年の江 祖輝です。

 

今回は、マイルドというよりは、ワイルドなマイル選手の皆さんのご紹介です!

 

ちなみに競技時間は2日目の最初と最後です!応援よろしくお願いします!

 

まずは男子から!敬称略です。豪華メンバーが揃っています!

 

小原 隼斗(6)

f:id:tsukuba2018:20181023092026j:plain

 

「ケツ割れするくらい応援頑張ります」

 

隼斗さんが後ろに控えるリレーはとにかく安心。「最悪隼斗さんが何とかしてくれる」と筆者はいつも思いながら走っています笑

そんな隼斗さんも最後のクラ対。最高のフィナーレを飾ってくださいね!

ちなみに、引退したらマッチョになるそうです。来年のOB・OG会が楽しみですね。肉体改造を遂げた隼斗さんを早く見たいです!

引退して投擲に転向予定の、安心と安全をお届けする隼斗さんでした。

 

小澤 樹(4)

f:id:tsukuba2018:20181023094158j:plain

 

「笑顔で頑張ります」

 

文系親善で400mHに出場した樹さん。ツイッターの速報に「ワロタ」とコメントしていました。でも、安心してください!今回はハードルは1台もありません笑

そんな樹さんも最後のクラ対。爽やか笑顔でトラックを駆け抜けてくださいね!

爽やかスマイルでみんなハッピーな樹さんでした。

  

小林 智希(4)

f:id:tsukuba2018:20181025092909j:plain

 

「 最後バトン渡しそびれないように気をつける」

 

最近さらに進化を続ける智希さん。ただ、本人曰く、全盛期の頃に体が戻ってきただけらしいです。そんな謙虚な智希さんですが、どちらにせよ速いです!

クラ対では進化で得た力を存分に振るってくれることでしょう!

(バトンを渡しそびれないように気を付けてくださいね)

 

松永 拓也(3)

f:id:tsukuba2018:20181025093230j:plain

 

 「1番でナスに渡したい」

 

 医陸の主将降臨!頼もしいですね。気合も十分です。そんな松永さんですが、大会はいつも大変。東医体では、2日目の午後に200m × 3からのマイルでした。クラ対でも、100m、200mと走ってからのマイルということで、いつも通り大忙しですね。

ですが、それに慣れっこの松永さんは、今回もいつも通り素晴らしい走りをしてくれることでしょう!1番で繋げるように頑張ってください!

 

 

山﨑 孔史(3)

f:id:tsukuba2018:20181025093501j:plain

 

「バトン補正とハチマキ補正でぶち上がります」

 

短距離ブロック長のなすさん。1年間短距離ブロックを引っ張ってくださって、ありがとうございました。怪我をしていた時期もありましたが、それを克服して復活です!去年のクラ対は、松〇〇永さんに一歩及ばす、決勝を走れなかったそうですが、今のなすさんなら大丈夫だと信じています!ぶちあがっちゃってください!

 

江 祖輝(2)

f:id:tsukuba2018:20181026194446j:plain

 

「ラストでたれないように頑張ります!」

 

みんな速いので、足を引っ張らないように全力で挑みます!

 

 

次は女子です!

 

小枝 香菜子(4)

f:id:tsukuba2018:20181025093605j:plain

 

「当日はサポート・応援に回ると思いますが、心はみんなと一緒に走る予定です!頑張ります!笑」

 

クラ対やり投げで3連覇中のクイーンがマイルに参戦!かと思いきや、今回は走らないそうです。小枝さんのマイルを見たことがないので残念ですが、その分やり投げで今まで培った力を存分に発揮してくれると思います!そして、小枝さんパワーがみんなに届くといいですね!

 

太田 可奈子(3)

f:id:tsukuba2018:20181025093739j:plain

 

「いつでも走れるように準備万端です!」

 

気合十分なコメントを頂きました!800mを兼ねているにも関わらず、マイルもしっかり走れてすごいなぁと思ってしまいます。800mでトラック2周してるので、1周なんてへっちゃらです。そんな可奈子さんが、マイルでどんな走りを見せてくれるのか、楽しみですね!頑張ってください!

 

金光 晴香(3)

f:id:tsukuba2018:20181025093212j:plain

 

「全体にいい流れを持ってこれるように1走(たぶん)頑張ります!」

 

跳躍も走りも投擲もできてしまう、つまり、何でもできてしまう跳躍女王のみっつーさん。そんなハイスペックなみっつーさんですが、今回は1走なんですね。みっつーさんなだけに3走だとばかり思っていました笑

1走ということは、先行逃げ切り型のレース展開かな?良い流れを作れるように頑張ってくださいね!

 

佐藤 詩織(3)

f:id:tsukuba2018:20181025093833j:plain

 

「クラ対のマイルは初めてで緊張しますが、最後まで全力で走り、しっかりバトンを繋げます!」

 

クラ対マイルは初めてなんですね。ちょっと意外です。100mから400mまで走れて、さらにはハードルもオッケー。最近400mHも始めたそうで、もう400mなんて走り慣れてへっちゃらな詩織さん。最後まで全力疾走で、良いバトンをつないでくださいね!

 

米倉 彩乃(3)

f:id:tsukuba2018:20181025093910j:plain

 

「初のクラ対マイル、全力で臨みます!!」

 

彩乃さんも初マイルなんですね。ちょっと意外です。そんな彩乃さんですが、短距離も幅跳びもハードルもこなしてしまいます。クラ対は、幅跳び、100mH、100m、4継、マイルと大忙し。これは彩乃さん酷使問題発生の予感笑

最後の締めにマイルということで、疲労困憊だとは思いますが、頑張ってください!

 

室橋 涼子(2)

f:id:tsukuba2018:20181025093934j:plain

 

 「今までで一番速く詩織さんに渡します」

 

女子マイル最年少ですが、彼女の走りは最年少を思わせない走りです!個人的には、後半でたれないイメージ。いつも練習で走る姿を見ていて思いました。そんな涼子さんですが、今までで一番速くバトンを繋ぐそうなので、進化を遂げた走りが楽しみですね!同じ最年少として頑張ろう!

 

 

これでマイル選手の紹介を終わりにします。

明日はいよいよクラ対です!1年生は初めてのクラ対。3年生は幹部代としてのクラ対。そして、4年生と6年生は、大学生活最後のクラ対。悔いの残らないように、締まっていきましょう!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

最高の感動に満ち溢れたクラ対が

 

明日、やってくる。