筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

クラ対選手紹介 走高跳・棒高跳編

 

こんにちは!最近君の名は。を見たり流星群を見に行ったりしてエモエモな日々を過ごしている1年の林賢吾です。もうすっかり秋ですね。秋ってエモいですよね。


 

僕からは走高跳棒高跳の選手を紹介していきます!

 

早速いきましょう!

 

男子対抗走高跳


 

江 祖輝

 

f:id:tsukuba2018:20181025114736j:plain

 

「後輩に負けないようにはさみ跳びで頑張ります!」

 

筆者の永遠の(?)ライバル・江さん。最近は400mの才能をぐんぐんと開花させています。その勢いで高跳びでもベストを出しちゃってください!

(はさみ跳びで?江さん言いましたね?)

 

 

林賢吾

 

f:id:tsukuba2018:20181025114809j:plain

 

筆者です。写真は今年の夏に那須岳に登った時のものですが、陸同に貢献できるよう那須岳を跳び越えるぐらいの気持ちで頑張ります。ちなみに高所恐怖症です。

続いて、

男子対抗棒高跳

津多 成輔


 

f:id:tsukuba2018:20181025114827j:plain

 

「9回目のクラ対に向けて、兵庫の山奥にこもってバネをためて早2カ月近くになります。チームに貢献できる跳躍で高みを目指したいので、どうぞ声援よろしくお願いします。」

 

兵庫教育大からはるばるやってきてくださる特命助教のカールさん。博士課程に在籍し助教をしながらも陸上を続けていらっしゃるその姿に陸上への愛を感じます。大御所の活躍に期待です。

 

村上 達哉

 

f:id:tsukuba2018:20181025114845j:plain

 

「自己ベスト更新目指して落ち着いて跳躍したいです!」


陸同の練習とは異なる時間にコツコツと練習を重ねている達也。その全身がバネになったような跳躍は見物です。

 

続いて女子です。

女子対抗走高跳

 

 金光 晴香

 

f:id:tsukuba2018:20181025114856j:plain

 

「今年こそ優勝と大会新」

でました跳躍(に収まらずハードル、リレー、槍まで投げちゃう)女王・みっつーさん。足首の怪我も乗り越え、満を持しての出場です。女王の風格で「優勝と大会新」の言葉のみを残して行かれました。さまざまな種目での活躍が楽しみです。

 

近藤 美佑紀

 

f:id:tsukuba2018:20181025114917j:plain

「東コメぶりの高跳びですが、自己ベスト更新できるように頑張ります!」

最近高跳びで僕やみっつーさんの技術的な指摘を直ぐに飲み込み、次の跳躍には改善している修正力バツグンの美佑紀さん。ベスト更新に留まらない大跳躍に期待します!

というわけで以上が走高跳三段跳の選手紹介となります。クラ対まで残り1日(先延ばしにしてすみません)、楽しんでいきましょう!!!!!応援よろしくお願いします!!