筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

クラ対選手紹介 〜200 m編〜

こんにちは!

遊戯王デュエルリンクスに絶賛どハマり中、2年の福田です。

 

クラ対までもうすぐですね。

僕からは200 mの選手紹介をしていきたいと思います。

200は100じゃちょっと物足りないけど400はきついし...みたいな人にオススメの種目です。なんかこう書いてみるとちょっとネガティブな感じがしますね(笑)

とにかく、200はコーナーの走り方だったりペース配分だったり、考えなきゃいけないことがいっぱいあるんですけど、そこが面白いんです!

興味を持った方、是非次の機会に走ってみてください!

 

というわけで早速書いていきます!(敬称略)

 

まずは男子対抗から!!

 

2組4レーン 松永拓也

f:id:tsukuba2018:20181020112839j:plain

「自己ベスト更新目指します!」

 

医陸の主将となった松永さん。練習では常にトップを走る姿がかっこいいですよね。クラ対では医陸の大会より本数が少ない分、記録も出してくれることでしょう!

 

 

3組3レーン 田中豪人

f:id:tsukuba2018:20181022014514j:plain

 「3年生3人で決勝走りたいです。走り終わったら泣き出すかもしれないのでゴール地点のマネさんはハンカチの用意をお願いします。」

 

陸同が誇るポエマーのひでとさん。今年はよく足が攣っていたみたいですが、最近はあまり攣ってるところを見てないので期待しちゃいますね。是非3人とも決勝に残って走って欲しいです!

 

5組3レーン 出原和憲

f:id:tsukuba2018:20181022014832j:plain

 「28秒よりは速く走れる自信はある」

 

我らが陸同の主将、イズさんです。今シーズンは怪我などもあってスプカなどあまり記録が出ていないようですが、イズさんなら主将パワーでなんとかしてくれるでしょう!

 

 

 

次は女子対抗

 

1組7レーン 藤森玲

f:id:tsukuba2018:20181022015259j:plain

 「クラ対4回目にして初めての対抗枠ですが、実習に負けず自己ベスト目指して頑張りります!」

 

ストイックに練習する姿が印象に残っています。4回目で初の対抗枠ということは、まだまだ努力を重ねられてるってことですよね。すごいです...

 

 

2組2レーン 室橋涼子

f:id:tsukuba2018:20181022015639j:plain

 「過去の自分を越えていきます」

 

 ぱっと見、最近調子が良さそうな室橋。きっと過去の自分を超える記録を出して、結果を残してくれることでしょう。

 

 

3組6レーン 鈴木夏帆

f:id:tsukuba2018:20181022015918j:plain

 「5年になっても対抗枠で走れるなんて光栄です!自己ベ目指して頑張りますー!!」

 

 5年生で実習など忙しいところもあるでしょうが、そんな中でも対抗枠で出て自己ベストを目指すところはすごいことですよね。

 

 

続いて男子OP

 

 

1組1レーン 竹林尚輝

f:id:tsukuba2018:20181022020845j:plain

 「覚えている範囲で数えたら上柚木での200のレースは今回で20本目みたいです。
準備不足ではありますが、最後のクラ対200を心の底から楽しみます!」

 

そんなに走っているなら上柚木200のスペシャリストと言っても過言ではない、たけばさんです。今シーズンは練習で見る機会が少なかったように感じますが、最後のクラ対、有終の美を飾って欲しいですね。

 

 

1組7レーン 中田悠暉

f:id:tsukuba2018:20181022021358j:plain

 「今年は晴れますように」

 

きつい練習の日にピンポイントで来る中田さん。最近はアップで数本走って「アカンわ」と言ってる姿が印象的。現時点で日曜日の予報は晴れ時々曇りです。なんとかなりそうですね。

 

 

1組8レーン 楠川将史

f:id:tsukuba2018:20181022021627j:plain

 「集中講義という呪縛から解放された力を見せていきたいと思います。楽しみます!!」

 

ここ数週間、教職の集中講義のせいでモチベが乱高下している模様。とは言っても200が専門のまさしなら、なんだかんだでいい記録出してくれるでしょう!

 

 

2組2レーン 鈴木信裕

f:id:tsukuba2018:20181022021953j:plain

 「大学ベストは必ず出します!」

 

 どちらかといえばSDの速さを生かした100のイメージが強いですが、練習では長い距離も結構強いのでベスト期待しちゃいますね。

 

 

2組3レーン 福田幸広

f:id:tsukuba2018:20181022022108j:plain

「自己ベ狙っていきます」

 

筆者です。そろそろ記録を出したいところ...

 

 

最後に女子OPですが、出場予定だったゆっこさんが棄権するとのことで、メッセージをいただきました。

「ずっと対抗を走ってきた大好きな200なので、今年は応援頑張ります!」

 

200が好きな気持ちが伝わって来るゆっこさんの言葉です。棄権するのは残念ですが、応援お願いします!

 

 

 

クラ対200の選手紹介は以上です。

みなさん応援よろしくお願いします!!