筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

クラ対選手紹介 1500m

ギリギリにならないとやる気が出ない性格と実験レポートのせいで投稿が遅くなりました。(1500mが一番最初の種目なのに……)

 

おはこんばんにちは!長時々中距離ブロック2年の多湖拓海です。

1500mに出場する選手の紹介をさせていただきます。初めてのブログで少々戸惑っていますが、最後まで読んでいただけるととっても嬉しいです。読み辛かったらすみません……。

 

1500mはトラックを3週と300mという長過ぎもせず短過ぎもしない個人的に非常に理想的な距離だと思っています。ランニングスタイルも人によって様々であり、先頭に最初から着いていく人もいれば、最初は控えめに入って徐々に上げていく人もいます。また、どのタイミングでスパートをするかなどかなり考えながら走る頭脳戦だったりします。1500mを走ったことのない人もそのことを頭の片隅に入れて見ると、よりレースが面白くなると思います!

 

 

では、選手を紹介していきたいと思います。タイムテーブルは以下のようになっています。
1日目(10月27日)
  9:00 男子対抗(予選)
12:35 男子OP
13:00 女子対抗・OP
13:15 男子対抗(決勝)


【男子対抗】
西尾祐紀 (5年)

f:id:tsukuba2018:20181024214844j:plain

所属:システム情報工学研究科コンピュータサイエンス専攻
目標:入賞
『一発目に走るので同好会に勢いをつけれる走りをする』


小野陸央 (3年)

f:id:tsukuba2018:20181024214922j:plain
所属:医学類
目標:入賞
『筋肉を信じる』


谷口嘉乙 (2年)

f:id:tsukuba2018:20181024221312j:plain

所属:応用理工学類
目標:4'07''切りで決勝進出
『やばくない走りをします!』


【男子OP】
山本康稀 (3年)

f:id:tsukuba2018:20181024214719j:plain

所属:筑波技術大学
目標:4'20''切り
『2年半やってきた事をぶつけます』


多湖拓海 (2年)

f:id:tsukuba2018:20181024221809j:plain

所属:工学システム学類
目標:4'18''切り
『理工系で走れなかった分を取り返します』


小田原弦 (1年)

f:id:tsukuba2018:20181024215033j:plain

所属:知識情報・図書館学類
目標:可能性を見せる
『初心忘れずがんばります』


平野泰輔 (5年次3年)

f:id:tsukuba2018:20181024215138j:plain

所属:工学システム学類
目標:5分切るぜぇい
『平成が終わっても平野は終わらねぇーー!!、ゼハハハ~』


中薗大河 (1年)

f:id:tsukuba2018:20181024215228j:plain
所属:社会工学
目標:4'25''切りたい
『大学初レース、なんかいける気がする』


三井雅史 (7年)

f:id:tsukuba2018:20181024215315j:plain
所属:システム情報工学研究科
目標:4'25''
『久しぶりのレースなので楽しみたいと思います』


【女子対抗】
佐藤胡桃 (3年)

f:id:tsukuba2018:20181024215412j:plain
所属:医学類
目標:5'55''切る
『今年度は1500mにいっぱい出てきたので、最後の試合で大学ベストを出したいです!!』


太田可奈子 (3年)

f:id:tsukuba2018:20181024215457j:plain

所属:医学類
目標:5'30''は切りたい
『ちきらず攻めていきたいです』


加藤沙彩 (3年)

f:id:tsukuba2018:20181024215535j:plain

所属:国際総合学類
目標:5'20''
『みんなと一緒にベスト出します!!』


【女子OP】
福田くるみ (7年)

f:id:tsukuba2018:20181024215611j:plain

所属:数理物質科学研究科
目標:Best Performance
『OPだけど負けません!』


以上13名が1500mを走ります!皆さん応援よろしくお願いします!!!