筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

クラ対選手紹介 400m

 

 

こんにちは、早いものでクラ対まで残り三日ですね!

はじめまして。生まれてからずっとつくばで育ってきた、社会工学類一年の岡野智大と申します。今回誠に恐縮ではありますが、クラ対の400mの選手紹介を任されました。

拙い文章ではありますが最後までお付き合い頂ければ幸いです。

今回のクラ対のスケジュールは以下の通りとなっております。

第一日目 1027

11:20 男子400m対抗 予選

11:50 男子400mOP

14:15 女子400m決勝TR

14:25 男子400m決勝

 

 400mは辛いだとか、無酸素運動の限界を超えているだとか、ただただ辛いとかよく言われますが、とってもとっても楽しい競技です。では今回はその競技に出場するとっても速い選手の皆さんの紹介(敬称略)をさせて頂きます!

 

選手紹介 ~男子400m

1組8レーン 中川 真(3年)

f:id:tsukuba2018:20181024195526j:plain

 

『集大成見せます!応援お願いします!!』

 

 

いつもその走りで短長ブロックを鼓舞してくださる真さん。気合が入ります🔥 400mのレースでもその実力を発揮して是非快走してください!

 

 

4組4レーン 山崎 孔史(3年)

f:id:tsukuba2018:20181024195609j:plain

 

『見ている人がわくわくするような走りを目指します』

 

我らが短ブロ長、ここで登場です。後ろからナスさんののびのび走る姿を見て自分もあんな風に走りたいな、と思っています。圧倒的な後半の伸びで表彰台に上がっちゃってください!

 

7組4レーン 小林 智希(4年)

f:id:tsukuba2018:20181024195633j:plain

 

『最後転ばないように気をつける』

 

いつも安定した走りと驚異的なスピードでトラックを駆け抜ける智希さん。スタートからゴールまで、その走りから目を離せません!他を寄せ付けない速さに注目です。

 

 

続いて 〜男子400mOP〜

 

1組8レーン 岡野  智大(1年)

f:id:tsukuba2018:20181024195811j:plain

 

『大学初レースを良い一年の締めくくりにできるよう頑張りたいです』

 

筆者です。高校の頃は皆に雨男呼ばわりされていたので、クラ対は晴れてくれることを願っています。

 

3組3レーン 今井 皓也(2年)

f:id:tsukuba2018:20181024195843j:plain

 

 

『レース序盤からの果敢な攻めの走りで、自己ベスト更新狙います!』

 

いつも走りにひたむきな姿勢のいまこーさん。400mと地理への愛は誰にも負けません。普段の練習の成果を十分に発揮して自己ベスト、更新してしまってください!

 

 

3組4レーン 山口 拓土(5年)

f:id:tsukuba2018:20181024195853j:plain

 

『400m初出場です。目標はスタブロと仲良くなることです』

 

普段は中距離部門で活動されている拓人さん。中距離ならではの軽やかな足取りと卓越したスピード持久力で400mでも好タイム、間違いなしです!

 

お待たせしました ~女子400m対抗~

 

2組2レーン 鈴木 夏帆(5年)

f:id:tsukuba2018:20181024195916j:plain

 

『5年になっても走り続けていたいなぁと皆さんに思ってもらえるような走りをしたいです』

 

医学類は五年生になると実習がとても忙しいと聞くので、そんな中欠かさず練習されてるのはとてもすごいと思います。積み上げた練習の成果を発揮して最高の走りにしていただければと思います!

 

 

3組3レーン 小枝 香菜子(4年)

f:id:tsukuba2018:20181024200013j:plain

 

『気持ちで走るしかないけどがんばります!』

 

400mは気持ちで走る、その言葉が非常にしっくりくる競技であると筆者は思います。小枝さんの気持ちのこもったラストスパート、見させていただくのを楽しみにしています!

 

 

3組7レーン 近藤 美佑紀(3年)

f:id:tsukuba2018:20181024200036j:plain

 

 

『関東医科はあまり納得のいくレースではなかったので、クラ対ではこれまでの練習の成果を出しきって自己ベスト更新したいです!』

 

 

短中距離どちらもこなされる方って本当に尊敬します。(筆者はできませんでした)自己ベストを更新して最高のクラ対にしてくださりますよう、応援しています📣

 

 

 

 

以上の9名が出場いたします。みなさま、熱い応援をよろしくお願いします!

では真さんの笑顔とともに締めくくらせて頂きます。

クラ対、頑張りましょう!!

f:id:tsukuba2018:20181024200051j:plain