筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

クラ対 投擲ブロック選手紹介

 

 

高校1年生の時から高頻度で着用していたスウェットのロゴの英単語が男性器の俗称であることを最近知りました。

穴があったら入りたい。看護1年鎌田はなえです。

 

そんな歩く恥である私から、僭越ながら投擲ブロックの選手紹介をさせていただきます!

 

M2 中村  匠吾

対抗やり投

対抗砲丸投げ

f:id:tsukuba2018:20181024165812j:plain

 「投げるのも最後かもしれないので、気持ちよく楽しんで投げたいと思います。応援よろしくお願いします。」

コメントと写真のギャップがすごいんじゃ~

 

就職はS〇NY、アゴSHARP 中村匠吾さんです。

練習にわりかし参加している私でも、4~5回しか練習で見かけたことがありません。

クラ対5日前、やっと重い腰をあげ練習に登☆場しました。

練習しないほうが飛ぶとの伝説を持つアゴ、練習不足を存分に出し切り有終の美を飾ってほしいものですね

 

4年 小枝 香菜子

対抗やり投

f:id:tsukuba2018:20181024164808j:plain

「今シーズンくそみたいな投擲しかできてないから納得できる投擲がしたいです!それと今年はとうとう早大同にすごい子が入ったみたいで、その子に勝って4連覇目指します!!!」

 

やり投げクイーン、クラ対3連覇中の小枝さんです

練習でひたむきに自分の投擲と向き合っている姿が印象的で筆者はそんな小枝さんをとてもリスペクトしています。

納得できる投擲と4連覇が達成できるように全力で応援しましょう!!!

 

4年 山中 貴裕

対抗円盤投

「あわよくば30m目指して頑張ります!」

f:id:tsukuba2018:20181024165015j:plain

f:id:tsukuba2018:20181024165034j:plain

模範生徒ですね。

みんな大好き・東コメチャンプです。

東コメのときも「あわよくば優勝」 と目標を掲げ見事優勝、

関東医科でも「あわよくば28m」 と宣言し、結果28m19cmで自己ベを更新しました。

 

あわよくば芸人であり、あわよくば達成芸人であるチャンプのクラ対のあわよくばから目が離せない!!👀👀

 

1年 佐藤 彩 

対抗やり投

「しれっとわたしも投擲メンバーです。しれっと頑張ります」

f:id:tsukuba2018:20181024165222j:plain

NGT学長…?

あわよくば芸人に続き、しれっと芸人の登場です。

本当にしれっと飛ばします。筆者と自己ベ数10cmしか変わりません(震え)

 

普段短短なので、やりを公式戦で投げる姿はなかなかレアです

 

1年 鎌田 はなえ

対抗砲丸投げ

対抗円盤投

対抗やり投

f:id:tsukuba2018:20181024170542j:plain

「砲丸→関東医科から50㎝は記録伸ばしたい、円盤→ファールしない、やり→投げやりにならない(やり投げなだけに)(これが言いたかっただけ)」

 

n番煎じの激寒ギャグを披露してしまいました、筆者です。

先日植物園に行く授業を切ってトタンコットンに行ったらコンニャクの祟りに遭い(?)、もともとの胃弱・腸弱も相まって、だいぶ長い期間吐き気と下痢に苦しみました。

そのせいもあり、ちゃんと練習を積めた!!!!とは言い難いですが今の自分のベストが出せたらなぁ~と思います。

 

 

 

以上です!人数は少ないですが、全員バリバリの対抗なのでゴリゴリに戦っていこうと思います🔥

 

トラックや跳躍だけでなく投擲の応援もお願いします👊