筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

クラ対選手紹介 100m

最近原付で走るときは37、38km/hの速度感覚を意識することによって10秒台を狙ってる2年小松です

最近は緊張しすぎてクラ対のプログラムみるだけで大きいほうができます

 

僕からは100を競技順に紹介させていただきます(敬称略)!結構僕の主観が入ってしまいますが、宜しくお願いします!

 

 

女子100m対抗

米倉彩乃(3年)

f:id:tsukuba2018:20181023004637j:plain

「ベスト出して幹部終えます!」

 

陸同3年女子四天王の一角を担うのはこの方、彩乃さんです!

理工系のベスト更新は脱帽ものです。そのままクラ対ぶっちぎっていただきたいですね!

 

 

 

佐藤詩織(3年)

f:id:tsukuba2018:20181023004717j:plain


「自己ベスト目指して頑張ります!」

 

100mの関東医科5位、理工系7位の強者です!毎回の大会で本数を重ね、さらに最近400Hも出場されていたので100mなんて余裕で走っちゃうでしょう!

 

 

 

石上まな(4年)

f:id:tsukuba2018:20181023004826j:plain


「表彰台目指します!」

 

よく決勝にいらっしゃいます。練習でいつも前を独走!たとえがめちゃくちゃで本当に申し訳ないですが、強さとオールマイティーさから女子版隼人さんみたいな感じです!

 

 

 

 

女子100mOP

 

なんとたった一組しかないという決勝のようなOPです

 

中嶋紅美(1年)

f:id:tsukuba2018:20181023004842j:plain


「陸上を始めて約半年、ベスト出せるよう頑張ります!」

 

一番楽しい時期ですね!半年ならベストは出ると思うので陸上を楽しいと思えるように走れたらいいですね!

 

 

 

金光晴香(3年)

f:id:tsukuba2018:20181023004901j:plain


「自己ベスト更新します!」

 

先ほどまなてぃーさんを女子版隼人さんとお呼びしちゃいましたが、みっつーさんもそういえば女子版隼人さんです!競技力でチームをひっぱってます!鬼の水戸一の底力、篤とご覧あれ!

 

 

 

男子100m対抗

 

松永拓也(3年)

f:id:tsukuba2018:20181023004950j:plain

 

「一本一本楽しみます!」

 

このお言葉は毎回上のラウンドに出たり、複数の種目に出ている松永さんだからこそ出てくるものです。練習では松永さんが先頭を走っている姿以外の記憶が僕にはありません(わりと真剣に)。どこまでいっちゃうか楽しみですね!

 

 

田中豪人(3年)

f:id:tsukuba2018:20181023005006j:plain

 

「いっつも完走が目標とか言ってなんだかんだ自己ベスト出てるので、今回は自己ベストを目標にして9秒台出す魂胆でいます。サインはいつでも受け付けています。」

 

写真も意気込みにも才能を感じます!さすがポエマーです!つりそうとかいってもベストだしたり本当に畏敬の対象です。完走したらきっとすごいタイムを出してきそうです!サインはきっとポエムでしょう!

 

 

小松航(2年)

f:id:tsukuba2018:20181023005413j:plain

 

「目標は4継とあわせて5本走ることです。」

 

最近板チョコにはまり太ってきたのであと一週間でできるだけ絞ります。

 

 

 

 

男子100mOP

 

一番の見どころは最終組の6年生対決でしょう!

 

芦沢綾斗(2年)

f:id:tsukuba2018:20181023005442j:plain


「3年生が安心して引退できるように走ります!」

 

大学で少しづつタイムを縮めて、先の文系親善では11秒1台に突入。ちょっとコンディションよければ10秒台でそうな感じがします!ラウンドあがると強いので、4継予選がどう影響するか楽しみですね!

 

 

 

小澤樹(4年)

f:id:tsukuba2018:20181023005500j:plain


「ありえんカチ上げファイボ!」

 

中田さんへの愛が垣間見えます。意気込みはよくわかりません(笑)

たまにしか練習見なかったのに400を走り切る怪物です。やっぱり樹さんは後半が強いかたです!申請タイム10秒9らしいのできっとそのくらいのタイムを出してくれるでしょう!

 

 

野村佳裕(2年)

f:id:tsukuba2018:20181023005516j:plain


「今の全力を出し切って今度こそ完全燃焼してみせます」

 

写真がハンタームキムキバージョンみたいでかっこいいです!最近の大会は不完全燃焼気味ののむさん。自分の走りの感覚とかを説明できるほど真摯に陸上に向き合っている人です!意気込み通り完全燃焼して欲しいですね!

 

 

慶本天謹(M1)

f:id:tsukuba2018:20181023005541j:plain

 

「院生の底力、見せます。」

 

M1の代で最も練習参加率の高い印象のヨシタカさん。陸同はやかましい人もいる中、ヨシタカさんは優しい口調で落ち着きますよね!その優しい口調に秘める熱い院生魂、刮目せよ!!

 

 

 

押野悠大(M2)

f:id:tsukuba2018:20181023005557j:plain

 

「11秒前半を目標に頑張ります。3年ぶりにクラ対走るので楽しみです。」(今年走ってる写真がないので東医体旅行ので失礼します)

 

クラ対2週間前の記録会では6年生チームの一走を務め、某茨城県内高校の期待のルーキー1年生ト●●くんと前半は先行するという驚異の走りを見せました!現役選手を震え上がらせます!

 

 

 

柄澤輝(1年)

f:id:tsukuba2018:20181023005617j:plain

 

「大学のデビュー戦です。記念参加の気分ですがしっかり出し切ります。また先輩が有終の美を飾れるよう応援も頑張ります。」

 

コメントが満点ですね!!いつもラブコメの主人公みたいな穏やかな表情をしていますが、見た目よりストライドが広い走り方です!

 

 

 

庄智哉(3年)

f:id:tsukuba2018:20181023005629j:plain

 

「今までで最高の11.~秒にして締めくくります!It's 庄 time!」

 

でました、庄タイムです!

理工系での11秒台突入はみんな感動しちゃいました!幹部代最後の走り、最高の庄タイムに注目が集まります!

 

 

 

渡邊啓斗(1年)

f:id:tsukuba2018:20181023005643j:plain

 

「今ある力を100%出します!」

 

合宿中に余裕のダブルピース!!髪が今より結構長いですね。多分けいともからちゃんと同じく大学デビュー戦だと思うのでLet's enjoy!!

 

 

 

宇野広隆(6年)

f:id:tsukuba2018:20181023005716j:plain

 

「最高の引退試合にしような!(引退するとは言ってない)」

 

医陸の胴上げはパンイチでするんでしょうか?来年はれいじさんみたいなポジションになるのでしょうか?引退試合とはおっしゃっているので6年生3人の戦いを応援しに行きましょう!

 

 

 

高地哲史(M2)

f:id:tsukuba2018:20181023005733j:plain

「体重がなかなか落ちずに困っていますが最後なので頑張ります…。100OP最終組で6年目の人たちと走るのでお時間があれば見ててください。最近の自分の写真がなくて声優の真似して遊んだ写真で勘弁してください。」

 

さっちもさんの大きな体で魅せるきれいな走りのフォームに見とれちゃいました!やっぱりolderになると写真がネタに走りがちになるのでしょうか(笑)

意気込みの通り必見の最終組です

 

 

 

小原隼人(6年)

f:id:tsukuba2018:20181023005753j:plain


「マスターズへの第一歩」

 

僕は真剣に練習している隼人さんしか見ないので、この写真は反則だと思いました。隼人さんのロングスプリントでのスピードのあるリラックスしたフォームはよくみるのですが、100だとどのような走りになるのかすごく気になるところです!!

 

 

 

クラ対100mの選手紹介は以上です。

100の選手みるだけでもいろんな人がいるんだな~ってわかります。みんなそれぞれが目標達成できるといいですね!(^^)