筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

クラ対選手紹介 マネージャー編

 

こんにちは!心理3年の坂場です。

いいところまで書いてたのに,突然全部消えてしまって泣いてます。皆さんはこまめに下書き保存しましょう。

 

クラ対まで、残り4日となりました。先日クラ対決起ミーティングが行われ,皆さんのモチベーションが上がってきたことと思います。

モチベ爆上がりなのは選手だけではありません,マネージャーもです!!

 

ということで私たちからは,選手の皆さんのために日々奮闘しているマネージャーブロックの紹介をします。

 

書くときの参考にしようと,去年のともきさん??のブログを読んだのですが,適当

面白すぎて参考になりませんでした。

面白さは去年より欠けると思いますが,読んでいただけると嬉しいです!

 

それではスタート!

f:id:tsukuba2018:20181020114936j:plain

(We will jump)

 

 

元気いっぱい!【1年生】

 

先輩マネージャーに劣らぬ行動力にはいつも驚かされています。すっかり頼もしくなって…3ババは嬉しいよ…

 

「やばい1マネ未だに分からない」という方は反省しつつ,これを機に覚えてくださいね。

 

 

西井 晶紀(看護1)(左から2番目)

f:id:tsukuba2018:20181020115502j:plain

「初めてのクラ対!

選手の皆さんが全力を出し切れるようにサポートします!応援してます!!」

 

写真は夏の練習合宿のものですね。合宿来てくれてありがとう!

あき姉さんと呼びたくなるくらい,頼りになる!年下とは思えない落ち着きようです。あとサウスポーです。

あきといると安心するので,精神的にもすごく助けられてます。

 

 

佐藤 天音(看護1)

f:id:tsukuba2018:20181020120407j:plain

「初めてのクラ対,応援もサポートも全力で頑張ります!」

 
みんなのアイドルあまね。

あまねは最近ダイエットをしているそうです。お腹がすいたらどうぶつえんゼリー食べよう!(適当)

新歓期からよく練習に顔を出してくれていました。仕事を覚えるのも早くて,期待のホープです!

クラ対当日も忙しくなると思うけど,よろしくね!

 

 

岡田 美佑(看護1)(1番右)

f:id:tsukuba2018:20181022092134j:plain

「陸同の大会は初めてでとても楽しみです!精一杯いっぱい選手をサポートします!」

 

声量ナンバーワンのみゆ。東医体では,ここで応援してほしい!と個人的なお願いをした選手がいるほど。

応援してほしい人がいたら,みゆに頼んでみるとベストがでるかも…?

 

 

福田 瞭(看護1)(1番左)

f:id:tsukuba2018:20181022092319j:plain

「先日AS○さんに突然「マネージャー慣れた?」と聞かれました。全力で慣らしてます!!クラ対も全力サポートします!」

 

ムードメーカーちゃんりー!フルネームだと一瞬?ってなりますね。

仕事さまになってるよ!心配しないで!

クラ対で応援と仕事頑張って,AS○くんを見返してやりましょう!!

 

 

中島鈴菜(看護1)(写真中央)

f:id:tsukuba2018:20181022092535j:plain

「クラ対とても楽しみにしてます♥選手の皆さんのサポートと応援,全力で頑張ります!」

 

WINSチアと兼部しているりな。

多忙な中でもたくさん練習に来てくれるので,とても助かっています。

WINSで培った応援力を,クラ対でも発揮してくれることを期待してます!!

 

 

佐々木 星南(看護1)(1番左)

f:id:tsukuba2018:20181022092716j:plain

「初めてのクラ対緊張しますが,楽しみです!サポート一生懸命がんばります!」

 

癒し系…かと思いきや,5個上の先輩に堂々と毒を吐いている現場が目撃されているせいな。私はまだ言われたことがないので,ひやひやしています。

でも練習の参加率は一番なので,クラ対でも練習の成果を発揮してくれることでしょう。

いじってばかりだとかわいそうなので,いいことも言っておきました。

 

 

方波見 京香(医療科学1)(左から2番目)

f:id:tsukuba2018:20181020120522j:plain

「これまでの練習の成果が120%出せるよう,応援とサポート頑張ります!」

 

温泉が好きみたいです。全然好きそうにみえない表情してるけど笑

医療科の闇にまだ飲まれていないからか,練習に熱心に取り組んでます!あとサウスポーからの両利きです。

ブラックバイトも辞めたみたいなので,晴れ晴れとした気持ちでクラ対に臨めることでしょう!

 

 

青木 優楽(障害科学1) 

 

f:id:tsukuba2018:20181022092856j:plain

「新米マネですが,選手の時の経験を生かして,みなさんが力を出し切れるよう全力でサポートします!」

 

華麗な転身を遂げたゆうら!いい笑顔ですね!

これで陸同マネに人間が勢ぞろいしました~

最近まで選手をしていたので,選手寄りの意見をマネージャー内で共有しやすくなるのではないかと期待しています!

 

 

少数精鋭!【2年生】

 

今後陸同を引っ張っていく立場になる2年生。少数精鋭で頑張っていきます!

 

 

鈴木 愛莉(看護2)(写真中央)

f:id:tsukuba2018:20181022093016j:plain

「選手の皆さんが力を出し切れるようサポートしたいと思います!何かあったら気軽に言ってください!」

 

本人はメガネの写真が嫌みたいなので,頑張ってメガネあいりじゃない写真を探しました。

紫外線に弱いらしく、晴れの日はたいてい UVカットメガネをしています。

クラ対ではメガネあいりが拝めるといいですね!!(意訳:晴れるといいですね!!)

 

 

山本 七海(看護2)

f:id:tsukuba2018:20181022093554j:plain

 「お疲れさまです!選手の皆さんの活躍を願ってます!」

 

躍動感&即席感のある写真ですね。

夏季休業中はオーストラリア留学に行っていたやまななです。向こうで得た知見を,日本でも思う存分発揮してくれています!(また適当なこと言いました)

あいりと2マネを盛り上げていってください!!

 

 

多湖 拓海(工シス2)(一番かわいい子)

f:id:tsukuba2018:20181022100930j:plain

 

あっ間違えた…。あまりにもマネージャーに溶け込んでいたのでつい…。

この写真みんなのお気に入りなのか,モチベ動画にもブロックをまたいで3回登場していました。

マネージャーは多湖くんを全力で応援します!!

(無許可掲載ごめんなさい)

 

 

ほんとはまだフレッシュでいたい!【3年生】

 

お待たせしました3マネの登場です!幹部代として,いつもより気合が入っております!

 

 

辻本 咲葵(看護3)(一番右)

f:id:tsukuba2018:20181022102002j:plain

「幹部代としては何もしてこれなかったけど,最後同期幹部代の勇姿をささえられるようにがんばりたいです,何でもするので声かけてください!」

 

写真は1年生の時の夏の練習合宿かな?若い!

3年になって忙しくなり,なかなか練習に来れなかったさきだけど,来てくれたときは率先して動いてくれました!とても頼りになりました。

幹部代としてのマネージャー,最後一緒に頑張っていこうね!!

 

 

中村 咲耶(教育3)(左ぱん,右ぴん)

f:id:tsukuba2018:20181020113830j:plain

「降水確率100%に打ち勝ったことがあるので,クラ対も雨降らせません!!何かあれば遠慮なく声かけてください!」

 

ぱんの方です。写真はさや(38)ポーズですね!

さやはいつも選手のことを一番に考えていて,マネージャーの鑑だなといつも感心させられます。マネージャーとしても同期としても,感謝したらきりがないです。

幹部代にとって,さやの存在はとても大きかったと思います。

クラ対では雨に打ち勝って,有終の美を飾ろう!!

 

 

…とここで,筆者交代です!

ここからは3のポーズが逆だった人にバトンタッチです↓

 

はーい!バトンタッチしました。

ここからは教育3年の中村咲耶が引き継ぎます!呼び名はさや、さやぱん、ぱんの3種類です。

そろそろ「ぴん」さんって呼ばないでね! 

 

坂場 南美(心理3)(くみちゃん仕事、仕事って言いそうな人)

f:id:tsukuba2018:20181022225048j:plain

「実は初クラ対両日参加です!幹部代としての最後の大会なので、気合入れていきます!!」

坂場がクラ対両日初参戦なんて信じられない…!

それくらい、大会の大小に関わらずどんな大会にも行ってくれてた坂場。

私を含め、坂場にお世話になった人は沢山いると思います。陸同の要的存在!

とっても話しやすくて、いつでも親身に聞いてくれるので、選手同士では話せないことなど何か悩みがあれば坂場に相談してみてね(^^)

 

 

 宮下 奈菜(看護3) (髪の毛を結んでない方)

 f:id:tsukuba2018:20181022220451j:plain

 「幹部代として最後のクラ対なので選手のサポートや応援、全力でかつ楽しんでやりたいと思います!!」

 

今年は3マネの中で1番、1年生の指導係をしてくれた宮下。
1マネがみんなとっても頼もしいのは宮下の教え方が的確だったからかな?

大会や合宿に宮下がいると場が明るくなります!

いつもありがとう💛

 

 瀬端 視有(医療科 3年)(暖かそうな方)

f:id:tsukuba2018:20181022223206j:plain


「幹部代としてのクラ対!!
応援もサポートも全力で頑張ります!たくさん頼ってください!!」

 

先月から医陸では、マネボスになったせばてぃ

去年まではWINSで何かと忙しそうだったけど、今年は医療科の闇を感じさせないくらい大活躍してます!

バイトに勉強にサークルに飲み会に…なんでも両立できちゃうパワフルさ、すごい!

 

 

みんな違ってみんな良い【4年生】

 

マネージャーといえば、4年生のイメージが強いのは私だけでしょうか??

 

 高橋 杏菜(看護4)

f:id:tsukuba2018:20181022221039j:plain



「最後のクラ対、みんなの勇姿を目に焼きつけたいです!応援サポートがんばります!」

3年生になれば勝手にあんにんさんみたいな包容力をゲットできると思っていたあの頃…いつになったらゲットできるのやら
肉まんくらいあったかくて優しい、4年生の中でもマネの中でもお母さん的存在です!!


  服部 那都佳(看護4)(見返りピースしている方✌)

f:id:tsukuba2018:20181022223653j:plain

「最後の大会になっちゃいました。全力でサポートするのでぜひ頼ってください!」

なつかさんって何年生だっけ?って思うくらい色んな学年の人と仲が良いイメージです。
9月までは医陸のマネボスとして引っ張ってくれました!ありがとうございます。
来年もつくばにいるみたいなので、もしかしたらまた大会に来てくれるかも!?


 一箭菜都子(こじこじ 看護4)(おんぶしている方)

f:id:tsukuba2018:20181022221249j:plain

「今年初大会がんばります!
そしてラスト大会なので全力で楽しみたいと思います(^^)
選手の方もマネージャーのみんなもよろしくです!」

今年はとっても忙しそうだったこじこじさん。
忙しくなるギリギリまでずっと練習に来てくれてて流石でした。
どんな大会にも来てくれてるイメージだったこじこじさんが今年初大会なんて意外ですが、一緒にマネ業できるの嬉しいです~!!

 和田真由(看護4)(写真:メガネかけてない方)

f:id:tsukuba2018:20181022221341j:plain


「スタンドから応援してます!寒さ対策はしっかりしましょうね〜!」

みんな大好き和田真由さん!
口を開けば面白いことをたくさん言ってくれます。
この前は、階段の溝の役割について熱弁してくれました(笑)

安心の上マネ(スタンド)マスターです!

 

山内 茉莉(看護4)

f:id:tsukuba2018:20181022221551j:plain


「見た目は最高学年、中身は2年!つまりまだまだフレッシュ。頑張ります!!」

同期の数が一番多いまりりんさん!見た目もお若いです!
初めて会った時は美しさにびっくりしました。来年あたり「つくコレ」出ないかな(笑)
実はまりりんさんと一緒の大会が初めてなのでクラ対楽しみです。

 

もはやお局?!【5,6年生】

クラ対ポロシャツ、Tシャツ、ロンT…きっと沢山持っていることでしょう。
マネの絶対的地位5,6年生

 

藤田 早知子(医学5)

f:id:tsukuba2018:20181022221715j:plain


「マネの中では古株ですが、思う存分使ってください! 頑張ります!!」

あと一人マネージャーが欲しいなぁなんて時に颯爽と現れ、あのポイントに誰か立っていてほしいなぁと思うと気づいたら立っててくれる、マネの救世主さっちゃんさん!
心が読めるのかな?いつも感謝してます。


古田 萌(医学6) (写真:日焼け対策している方)

f:id:tsukuba2018:20181022221741j:plain

「最後のクラ対なんて信じられないです!6年分の思いをこめて応援します(*^o^*)」

みんみんみみんみん、めぐみん(*^o^*)6年生の愛されキャラ。

お局なんて言いましたが、こんな可愛くて優しいお局さんがもし会社にいたら毎日喜んで通勤します~!!
ほわほわしているけど、マラソン歴は長いめぐみんさん。今年のつくマラは6年生全員でフルに挑むそうです。このまえ、同期の選手4人くらいから走り方の指導を受けているのを見てとても和みました(*'ω'*)

 

今年のクラ対マネージャーは以上になります!

人数が増え、よりパワフルになりました✌

私達マネージャーは選手の競技に直接貢献することはできませんが、ベストなコンディション作りなど、ちょっとしたお手伝いはできるので、どんな些細なことでも何かあれば声かけてください!

軽くマッサージしてほしい、緊張するから話相手になってほしいなどなんでもwelcomeです!(^^)!

 

それでは、陸同一同頑張っていきましょう~🏁

 

(最後まで読んでくれてありがとうございました)