筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

クラ対四継 選手紹介 

 

 こんにちは!クラ対まであと10日を切りましたね…!緊張して夜しか眠れません、2年の室橋です。

 

 私からは、男女4×100mリレーの選手紹介をさせていただきます!拙劣な文章ではありますが、温かい目で読んでいただければ嬉しいです

 

まずは男子から!敬称略です。

 

小松航(2年)

f:id:tsukuba2018:20181018230226j:plain

 

『落ち着いてあっしーに回します』

 

写真の隣の人達がゴツすぎて小松がちっちゃく見えます。

いつもはかわいい()小松ですが、試合になると驚異のピッチで駆け抜けていきます。

夜の競技場で小松が走ってるときは足の残像が見えます。ほんとに。漫画みたい。

そんな『陸同の山縣亮太』、もとい小松航に期待です!

 

 

芦沢綾斗(2年)

f:id:tsukuba2018:20181018231704j:plain

 

『記録更新して優勝したいです。がんばるぞー』

 

なにかとフライングやスタートやり直しに見舞われがちなあっしーです。今回は2走だからSDの心配はないね。この間の文系親善でベスト更新おめでとう!クラ対でも文系親善のようないい走りをしてくれることでしょう!がんばれ!

 

田中豪人(3年)

f:id:tsukuba2018:20181018232828j:plain

 

『個人に専念するので走らないと思いますがもし走るときは攣らないように祈っていて下さい』

 

練習のときも、途中で攣らないかひやひやしながら見てます。去年は怪我をしていたようですが今年はしっかり練習積めてるようで、本当に良かったです!今回は個人に専念するとのことです。攣らなければすごくいいタイムが出そうですよね!足の無事と好タイムを祈っています!

 

 

出原和憲(3年)

f:id:tsukuba2018:20181018233501j:plain

 

『イズは足引っ張りたくないそうです。カーブのポイントは重心感覚だそうです。』

 

写真、可愛いですね、小松が。

200mをこよなく愛するイズさんは、コーナーの走りがすごく上手です!!素晴らしいコーナリングで第三コーナーを抜けてくれるはずです。期待しましょう!重心感覚とか遠心力とか難しいことはわからないので、カーブのプロフェッショナル、イズさんに直接聞いてみてください。

 

小澤樹(4年)

f:id:tsukuba2018:20181019085210j:plain

 

『世界を笑顔にします』

 

 みなさんお馴染みのコソ練の権化、樹さんです。幹部代が終わってもなお走り続ける4年生には尊敬しかありません…!

 ぜひ筑大同も笑顔にしてください。樹さんの4年目のクラ対に期待です!

 

 

松永拓也(3年)

f:id:tsukuba2018:20181019090253j:plain

 

『走るメンバーのサポートさせていただきます!』

 

 医陸主将になってから一段と頼もしくなった松永さんです!クラ対では対抗100mと200mで大忙しですが、四継マイルにも選手登録されています。クラ対で最も忙しい人の1人でしょう。でも大会の忙しさには慣れっこな松永さんならきっと大丈夫です!全部爆走しちゃってください!

 

 

ここから女子です↓

 

石上まな(4年)

f:id:tsukuba2018:20181019091539j:plain

 

『人生最後の4継、楽しんで走りたいです!』

 

 練習でも試合でも、いつも安定して強いまなてぃーさんです。ブログ用にコメントもらった時、看護4年生は最後の試合になるのか…と実感し、少し寂しくなりました。

 今シーズンの試合でも大活躍だったまなてぃーさん、シーズンラストで人生ラストの4継です!最高のレースにしましょう!

 

米倉彩乃(3年)

f:id:tsukuba2018:20181019093250j:plain

 

『比文アンダーハンドパス成功させます』

 

 写真は比文の「比」です。今シーズン絶好調の彩乃さんです!ここ最近走った試合全部ベストです。流石です!この調子で、クラ対では今までで1番の最高の走りを期待しています!

 ここから筆者のちょっっっとだけ個人的な話になります。彩乃さんは陸同では数少ない比文の、同じ短距離の先輩で、練習のこと相談したり、練習以外でも一緒にご飯食べたり、すごくお世話になってます。

 理工系の200mOPで0.02秒追いつけなかった時、めちゃめちゃ悔しかったけど、同時にこうして一緒に競いながら走れる、大好きな先輩がいて本当に本当に良かったと思ってます。

 比文アンダーハンドパス、成功させましょう!!

 

 

 佐藤詩織(3年)

f:id:tsukuba2018:20181019100047j:plain

 

『一走なので、スタートから思いっきり走ります!』

 

 陸同の練習合宿に皆勤賞の詩織さんです!写真は春合宿ですね

 いつも必ず練習にきてメニューをこなしていく詩織さん。怪我や気持ちのムラなく、コンスタントに練習を積むことってすごく難しいのに、コツコツ走り続けられる詩織さんをとても尊敬しています

 練習の成果か、秋のシーズンには100mでベスト更新!おめでとうございます!!

 クラ対でも、今までの練習がきっと活きますよ!頑張りましょう!!

 

金光晴香(3年)

f:id:tsukuba2018:20181019101429j:plain

 

『ベストな走りができるように頑張ります!』

 

 まず写真がステキ。みっつさんかわいい。詩織さんかわいい。

 医陸女子最強のオールラウンダーみっつーさんです。走れば速い、跳躍は高く遠くに、この間は槍も投げちゃってました。

 夏は怪我が続いて思うように練習が積めなかったようでしたが、最近は走れているようで本当に良かったです…!!バウンディングの調子がいい!と喜ぶみっつーさん見ると、こっちまで嬉しくなっちゃいます。

 クラ対もこのまま絶好調で迎えましょう!!

 

室橋涼子(2年)

f:id:tsukuba2018:20181019102311j:plain

 

『大好きな四継、頑張ります!』

 

 写真は ”Comparative Cultute” です。精一杯頑張ります!!!

 

 

以上、男女四継の選手紹介でした。

クラ対まであと少しです!体調管理しっかりして、万全の状態でクラ対を迎えましょう!