筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

理工系2日目

こんにちは~!2年の中里です。

 

お待たせしました!!

9月1,2日に鴻巣で行われました理工系2日目のブログです。

それではさっそく競技を振り返っていきたいと思いまーす。

 

9:30 男子4×400mR予選 決勝進出!

小林 智希ー小澤 樹ー小松 航ー山崎 孔史 3分22秒91

f:id:tsukuba2018:20181003002106j:plain

1走ともきさん。

f:id:tsukuba2018:20181003002140j:plain

2走いつきさん。

f:id:tsukuba2018:20181003002158j:plain

小松からナスさん。

一着で予選通過です。やっぱりマイルは安定感がありますね~

 

9:55 女子800m予選

中里 舞奈 2分42秒79

f:id:tsukuba2018:20181002165425j:plain

 筆者ですね。当日の朝まで200と800のどっちにでるか迷っていました…800mは中学ぶりでしたが、楽しかったです!

 

10:55 女子200mOP

f:id:tsukuba2018:20181002164319j:plain

米倉 彩乃 28秒71 +0.4m  (写真左)

 走るギリギリまで28秒台で走りたいな~走れるかな~と不安がっていた彩乃さん。しっかり28秒台でベスト更新です!!練習を一緒にやっていて彩乃さんならベストが出ると思っていました。さすがです!

室橋 涼子 28秒73 +0.4m (写真右)

 一日目に行われた100mで大学ベストを更新した室橋。彩乃さんと競る激アツなレース展開でしたね!練習では短距離女子をいつも引っ張ってくれていて、今後の走りにも期待です。

 

11:50 男子400mH予選

大村 佑輝 58秒29 決勝進出!

f:id:tsukuba2018:20181002234905j:plain

大学に入ってから2回目?の試合の1年生のうに君。目標は大学ベスト更新だそうです。決勝に続きまーす。

 

中川 真 1分00秒08

f:id:tsukuba2018:20181002235008j:plain

真さんは、脚に不安を抱えながらのレースでした。熱心に練習に取り組む姿にはいつも尊敬してます。レース後に声をかけてくれるのも嬉しいです!!

 

12:25 男子800m準決勝

高橋 朋也 2分00秒99

f:id:tsukuba2018:20181002235324j:plain

準決勝のともやさん。力強い走りでした。レースを見ていて思いましたがやはり800mって位置取りとか、難しそうですよね。

 

保延 海都 2分00秒98

f:id:tsukuba2018:20181002235521j:plain

準決勝の保延くん。中距離さんの練習姿がかっこいいな~と思っていたこともあってかな?、筆者は今回の大会で800m出ました。保延のような積極的なレースができるようになりたいな

 

13:20 男子200mOP

f:id:tsukuba2018:20181002235716j:plain

楠川 将史 23秒50 +0.4m (写真右)

200mOPの2男対決にワクワクしていたつくばのヒーロー。

まさしが試合に出ているのは初めて見た気がします。

 

野村 佳祐 23秒80 +0.4m (写真左)

サングラスがかっこいいのむさん。

のむさんはいつも100mを走っているイメージだったので、200mは新鮮でした。

14:10 男子5000mOP

石崎 洸輝 18分48秒72

f:id:tsukuba2018:20181003000015j:plain

粘り強い走りを見せてくれたジャイコさん。短距離選手からすると5000mって未知の世界で、ただただすごいな~って思います。

 

 

f:id:tsukuba2018:20181003020503j:plain

小松の横顔です。

 

14:40 男子400mH決勝

大村 佑輝 57秒32 5位

f:id:tsukuba2018:20181003000200j:plain

うに君、よんぱー決勝です。予選から1秒くらいあげて目標であった大学ベスト更新です!!課題は抜き足かな?よんぱー期待の1年生!

 

15:10 男子5000m決勝

宍倉 康浩 15分39秒25 6位

f:id:tsukuba2018:20181003000636j:plain

2日目の主役しっしーさん!と言ってもいいんじゃないでしょうか。

今回の大会は鴻巣で行われましたが、上柚木の競技場と勘違いしてしまい競技場に着いたのは競技開始ギリギリでした。「今頃電車の中でアップかな?」とか話しながらみんなヒヤヒヤしていましたね笑

そんな中でのレースだったので少し心配でしたが、6位入賞!さすがです!!!

 

16:10 男子4×400mR決勝 

小林 智希ー小澤 樹ー小松 航ー山崎 孔史 3分20秒68 5位

f:id:tsukuba2018:20181003000856j:plain

「5位でした。」ポーズ!ナスさんの笑顔がかわいいですね。

 

予選から2秒ほどタイムをあげまして、結果は5位でした。昨年よりもレベルの高いレースでしたね。やっぱりマイルってかっこいいですね。走りたくなる!!

 

 

以上、理工系2日目の競技の振り返りでした!

f:id:tsukuba2018:20181002232118j:plain

 

2日目はマネージャーが南美さんと愛莉しかいなかったので大変だったと思います。サポートありがとうございました!!

 

クラ対まであと1カ月を切ってしまいました!選手のみなさんはより良いパフォーマンスができるようしっかり調整をしていき、頑張っていきましょう!!

 以上、理工系2日目のブログでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます!