筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

24時間リレーマラソン チームセボーン

 

こんにちは。2年の室橋です。
あっという間に8月ですね!いよいよ平成最後の夏休み!
テストやレポートを倒してようやく夏休みが始まった人も多いのではないでしょうか。

 

うきうきわくわくな夏休みに思いを馳せるその前に!すごーーーーーく今更なんですが、去る7月14日・15日に行われた24時間リレーマラソンを振り返っていこうと思います。テストに追われて記憶に自信が無い上、今更書いていいのかな感がすごいですがそんなことは気にせずに書いていきたいと思います


私からは「チームセボーン」の力走を報告します!

f:id:tsukuba2018:20180809001606j:plain


14日 AM4:00 南P集合

朝早かったですね!遅刻、寝坊はもちろんゼロ!、、、といいたいところですが、何人か遅刻してましたね。自分、4時5分にみっつーさんの電話で起床しました。本当に反省しますすみませんでした…
1年生の笹川は朝7時半過ぎになってやっと起きたみたいです。電車でよく来たね。お疲れ様

(写真無かったごめんね)


14日 AM 9時くらい?

富士北麓公園に到着しました!朝なのにもう暑い…
ちゃちゃっとみんなでテントをたてて、リーダー中心に走順決めをしました
我がチームのリーダーはくーちゃんさん!いつも車飛ばしすぎて免停ギリギリです。安全運転でお願いします!

f:id:tsukuba2018:20180809003923j:plain

(くーちゃんさんもゆかさんも笑顔が素敵すぎる…!)


でもそれくらい勢いのあるくーちゃんさん、リれマラへのやる気もひとしおでした!

そんなくーちゃんさんから始まる~?
たけのこにょっきっきゲーム!!で走順を決めました!


横のテントから飲み会かよって聞こえたけど気にしない

f:id:tsukuba2018:20180809003942j:plain


左側のちょこっと写ってるチームです写真なくてごめんなさい

 

初っ端から全力でわっしょいしました!!たけのこにょっき にょっきっき!!


決まった走順がこちら↓


…書こうと思ったのですがリレマラの記憶が薄れつつあって思い出せませんごめんなさい

 

我がチームの作戦は、とりあえず行けるとこまで行こう!
去年もおぎPさんと同じチームで一睡もしなかった(出来なかった)くーちゃんさんと筆者は、今年の運命を悟りました。

14日 AM10:00 スタート

1走はあのスーパーエンターテイナーが走りました!
リレマラで一年生に平野さんの学年を説明するとき困りました。今回は進級できたようで本当に良かったです!!除籍はもう少し先になりそうですね!!!!

f:id:tsukuba2018:20180809004324j:plain

 なんかもう疲れてません?

 

こんな感じでゆるっとスタート

それにしても暑い…まだ全然走っていないのに暑い…この日の最高気温35度ですよ。溶けるって。

そんな時おぎPさん達がおもむろに出したのは…

 

f:id:tsukuba2018:20180809004356j:plain


ワサビも用意してました。準備周到すぎます。この発想、長年リレマラを走り続けているからこそ生まれるのでしょうか。
途中からみんな興味持ってくれなくなって、テントの後ろで孤独に水だけ流れ続けていたのが印象的でしたね。

暑さに負けずに頑張って走って周回数を稼ぎました!


途中まで順調だったのですが、、、このチーム、自分の走順を忘れる人が結構多かったんです。

走順を忘れていて、上裸でテントを飛びだし爆走するいまこーの目撃情報がありました。

f:id:tsukuba2018:20180809004454j:plain

その時の写真がないのが残念。
小松がめちゃめちゃ笑ってたので印象に残っています。なんだかんだ言ってお前ら仲いいよな。

 

f:id:tsukuba2018:20180809004812j:plain

 

可愛い小松。みなみさんに負けてません。


こういうことが多々あり、次の走者がテントから出てこない…そういう時に何度も走ってくれていたのがたけばさん!!!

f:id:tsukuba2018:20180809004837j:plain

夜はずっと中継所の横で死んだ目をしていました!!!本当にお疲れ様でした…


走順を忘れるおっちょこちょいさんがたくさんいる中、一番しっかり者だったのがこの方

f:id:tsukuba2018:20180809004930j:plain

真ん中右側です。やっぱりピンさんに似てますね
みあちゃんすごいんです。絶対走順忘れません。なんなら私の走順も気にしてくれます。集合の日の朝、私の家の電気がついてないことも気にしてくれてました
1年生なのにしっかり者過ぎる…

そんなみあちゃん、いまこーと同じ生物資源です。

あ、資源もう一人いましたね!4月から陸同に入ってくれた2年のあまちゃんです

もともとフルマラソン走ってたんだよね?疲れた時間帯でも走りか軽快!
すごく速かったです!速すぎて写真撮れなかった!(これマジ。写真ないの許して)

 

でもやっぱり夜とか朝方になるとみんな疲れが見えてきましたね

弦は立ったまま寝てました

f:id:tsukuba2018:20180809005245j:plain

 (弦のソウルフードはトーマスガムらしいよ)


行けるとこまで行こう作戦の過酷さが見えますね。本当に疲れてたのに無理やり走らせてごめんね笑

f:id:tsukuba2018:20180809005502j:plain

 

こちらは同じく1年生の八斗くん。今回のリレマラは来年の予行練習だったようです。
1年越しの多湖の無念を背負って走りました!千葉東に映えるポケウォーカー
イーブイは懐いたけどレベルは1しか上がらなかったみたい…あれだけ走って1レべなんだね…ポケモンの世界って過酷!

 

f:id:tsukuba2018:20180809005648j:plain

みゆきさんはリレマラとの戦いの裏でテスト勉強とも戦っていましたね。お疲れ様でした!テストがあるのにリレマラ来ちゃうあたりさすがです。
母性、大丈夫だった(?)ようで良かったです!

f:id:tsukuba2018:20180809010325j:plain


みゆきさんと同じく医陸3年生のせばてぃさんは、今回はマネさんじゃなくて選手でした!走れるマネさん強すぎる…あんなに走るせばてぃさん初めて見ました。レアなので写真置いときます。ぜひお納めください。

しかもリレマラ後すぐにバイトに行ったとか。ほんとに強すぎますせばてぃさん。そのスタミナ分けてください。


…そんな感じで走り続けて、あとちょっとで24時間!ってところでアンカーはこうきさんが走りました!

f:id:tsukuba2018:20180809010952j:plain

走ってるところの写真じゃなくてすみません

 

やっぱり中長距離の選手はすごいですね!24時間走ってもなお走れるなんて!本当に尊敬します

 

最後に忘れちゃいけないマネさん!ばみちゃんとあきちゃんです

f:id:tsukuba2018:20180809010002j:plain


マッサージしますか?ってめちゃめちゃ気にかけてくれました!あんなに暑くて、座ってるだけで疲れちゃうのに選手たちのサポートしてくれるマネさんには頭が上がりませんね。後輩なのにお姉ちゃんみたい。本当にありがとうね。お疲れ様!

こんな感じで24時間走り切りました!


私たちのチームは合計でなんと181周!

289.6Km走ったらしいです
今年から新設された学生賞ももらえてびっくり。最初どうして賞をもらえるのかわからなくて、「一番うるさいチームだったからじゃない?」とか言ってましたね


疲れたけどみんないい笑顔!表彰式めちゃめちゃ暑かった。

 

f:id:tsukuba2018:20180809005817j:plain


ほんとはもっといろいろあって楽しかったのですが、書ききれないのでこのあたりにしておきます。
長くなってしまった上に拙い文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました!