筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

茨城県選手権3日目

こんにちは。本種目迷子6年の小原隼斗です。

 

私も1日目担当の小松同様、今日の晩御飯のことで頭がいっぱいですが、昨日の晩御飯は思い出せません。当然県選3日目のこともほとんど覚えていないので、想像で書いていきたいと思います。

 

f:id:tsukuba2018:20180725030001j:plain

(3日目のオープニング的な写真がなかったので1日目の主将を置いておきますね)

 

リレマラと同じく10時競技開始。もちろん4時に集合して行きました。

 

10:00 女子円盤投 

岩下美紗子 29m93

f:id:tsukuba2018:20180725031122j:plain(正面の写真にするか迷った末の1枚。3日は悩んだ。)

 

まずはわれらが医陸の投擲女王こと「いわし」こと「みちゃこ」。

医陸6年の同期男子全員をファンにするほどの魅力があります☆

円盤を「えいっ♪」と投げれば30mは飛ばします。

前日のやり投に続きお疲れ様でした。

 

 

10:00 女子三段跳 

金光晴香 10m51(+1.4) 7位

f:id:tsukuba2018:20180725031152j:plain

(全国のみっつーファンに送る1枚)

 

こちらは跳躍女王のみっつー。

満を持して三段跳にも挑戦です!

これここで書いていいのか分からないけど(書いてる)、

みっつー(弟)がみっつー(姉)にアドバイスをしてたのが個人的に和みました。

高と同じく7位ながらも繰り上げで関東選手権へ!

 

 

10:35 男子800m 

保延海都 1:58.85 

山口拓土 1:59.42 PB 

高橋朋也 1:59.16

f:id:tsukuba2018:20180725031256j:plain

(全国の保延ファンに送りたい…が、ピントがいまいちずれている惜しすぎる1枚)

f:id:tsukuba2018:20180725031323j:plain

(たくとの「と」は「土(つち)」で、僕の「と」は「斗」です。みんな覚えてね!)

f:id:tsukuba2018:20180725031353j:plain

(圧倒的ぶっちぎり感。ただ遠い…しゃーなし。)

 

800mには陸同から3人出場!

同じ組で走った保延とたくとのデットヒートが激アツでした!

保延が競り勝ちましたが、たくともPBとアツい!

ともやも後半圧倒的強者の1位に離されながらも

しっかり1分台でゴールし3人とも1分台!!

普通に凄い、うん、ほんと凄い(語彙力)

 

11:10 女子400mH 

中里舞奈 1:14.81 

f:id:tsukuba2018:20180725204024j:plain

(真ん中の子です。)

競技時の写真がありませんでした…

誠に申し訳ございません!!!(土下座)

 

代わりにレースの様子をお伝えすると、

それはそれは素晴らしい走りでした!(雑)

いやでも実際冬練あまり積めてなかったような気がするのだけれども

(筆者が見てないだけだったらほんとすみません。)

いつの間にか戻ってきて400mHまで走っちゃうの尊敬します…!

ぜひ今後も男子400mH勢とともに盛り上げていってもらいたいですね。

 

11:25 男子400mH 

中川真  59.31 

大村祐輝 58.01 

山口智輝 56.53

f:id:tsukuba2018:20180725031448j:plain

(400mHきついんだろうなって感じる1枚)

f:id:tsukuba2018:20180725031502j:plain

(「うに」こと大村くんとはこの10日後に初めて話しました。)

f:id:tsukuba2018:20180725031515j:plain(ともきくんと筆者はまだ話したことがありません。)

 

こちらも陸同から3人の参戦!

まずはエントリー直前に見事標準記録を突破した真!

当日は風に悩まされながらも周りに食らいついていきました!

続く1年生のうには大学初戦ですかね?

ブランクを感じさせない走りでした!今後に期待大!

ともきはもう少しで決勝というところでした!

昨年からだいぶ実力がついてきてますね、そろそろ自己ベストが見たい…!

 

13:40 男子200m 

松永拓也 22.50(-0.2) 

出原和憲 23.02(-3.7) 

小澤樹  22.75(-0.9)

f:id:tsukuba2018:20180725031534j:plain

(「まつなが~↗」でおなじみの松永)

f:id:tsukuba2018:20180725031551j:plain

(「いづ」でおなじみのいづ。速過ぎてピント合わず)

f:id:tsukuba2018:20180725031600j:plain

(「ざわわ♪ざわわ♪おざわ~♪」でおなじみの小澤)

 

何と男子200mも3人の出場!陸同のレベルの高さを感じます。

松永はMDPVや2日目までの疲れもある中でのこのタイム。

タフ過ぎる…。しかし県選決勝の壁は厚い…

いづの写真はほんとこういうのしかなかったです…すみません!

前日のマイル予選ではしっかり1走の役目を果たしてくれたものの本人は不満げ。

そして200では向かい風3.7mと彼に対するあたりは依然として強く…。
でもでもこの前の渋谷区で400m50秒代をたたき出しております!負けるな主将!
最後はいつき。冬練してたのか、してないのかは知らないけれど、
4継で既に走れていることはバレているため、22秒台じゃ私は驚きません!

 

14:00 男子三段跳 

小原隼斗 13m51(+0.2)

f:id:tsukuba2018:20180725031621j:plain

(テトリスのブロックでありそうな形)

 

ダメ。やり直し。

 

16:00 女子5000m決勝 

青木鈴夏 18:55.88 

f:id:tsukuba2018:20180725031652j:plain

(スパートをかける2分前・・・的な1枚)

 

「すずめちゃん」ことすずかちゃんも1年生。

1年生には青木さんが3人もいるらしいですね。その一人です。

レース自体はアップのため拝見できませんでしたが、

それはそれは6年生もびっくりの走りだったそうな。

9位ながらも繰り上げで関選へ!excellent!!!(深夜テンション)

 

16:50 男子4×400mR決勝 

小澤-小原-松永-山﨑 3:16.39 2位

f:id:tsukuba2018:20180725031711j:plain

(絶妙な線対称の1枚)

f:id:tsukuba2018:20180727050236j:plain

(6年生同士のバトンリレー)

f:id:tsukuba2018:20180725031721j:plain

(世界最速の野菜「なす」)

f:id:tsukuba2018:20180725031731j:plain

(自慢させていだきます。)

 

最後は男子マイル決勝!

1走いつき!冬からちょいちょいコソ練してたのは内緒の約束。

でも1走でラップ49秒代はさすがに驚きました!脱帽。

2走小原!跳躍よりスプリントの方が向いてるんじゃない?

3走松永!3日間で100m5本、200m1本、400m1本をこなした後の400m。

命を削って走る姿に筆者も涙…。最後も粘ってラップベスト!号泣。

アンカーなす!短ブロ長が自ら大役を務めてくれました!

迫りくる阿見アスリートのアンカー(めちゃ速い)を振り切り見事2位!発狂。

タイムも陸同歴代2位となる会心の一撃でした。

後輩たちが強くておじさん嬉しいです。

 

以上、長々と書いてしまいましたがそろそろ3日目終わります!

上級生の特権でかなり自由に書かせていただきましたが、ご容赦くださいm(__)m

気に障る部分がありましたらご指摘ください。

 

最後に貴重な日曜日に駆けつけてくれたカメラマンぞぐ、マネージャー坂場、応援みゆきちゃん・・・ほんと頭が上がりません。ありがとうございました!!

 

そして関東選手権に進まれた皆さんおめでとうございます!

今年の会場は何と「笠松」です!笑

暇な方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

出場されたみなさんはもちろん、マネージャーや応援として笠松まで来てくださったみなさん県選3日間お疲れ様でした!!!

f:id:tsukuba2018:20180725031742j:plain