筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

茨城県選手権2日目

こんにちは、短距離3年の米倉です。

私も1日目担当の小松同様リレマラで頭がいっぱいですが、個人的一大イベントの県選に頭を切り替えていきたいと思います。

 

まずはこちらの写真

f:id:tsukuba2018:20180717114952j:plain

陸同カメラを我が物顔で首から下げる小松と、爽やかな笑顔の真のツーショット…のつもりで撮ったのですが、右下に注目です。この表情、いつきさんにとってもうここはリビングなのかもしれません。

 

では本題に入ります。(以下敬称略)

9:30 女子やり投

岩下美紗子 36m45

小枝香奈子 34m18

阿部英恵 27m25

f:id:tsukuba2018:20180717122007j:plain

やりを投げる前の小枝さん。今回は力を発揮できなかったようですが、自分の身長より長い槍を持つ姿、かっこいです。

2日目1種目目のやり投げ、朝早くからお疲れさまでした!

 

10:00 男子走り幅跳び決勝

小原隼人 6m70 (+1.6)7位入賞

姫田幸毅 6m49 (+0.6)

f:id:tsukuba2018:20180717122823j:plain

跳んでる!!

f:id:tsukuba2018:20180717122848j:plain

こっちも跳んでる!

 

こうやって見るとめちゃくちゃ跳んでるんですね、すごい。

隼人さんは惜しくも関選を逃してしまいましたが、MDPVからの県選というハードスケジュール、お疲れさまでした。

一年生の姫田、往路に珍来の前で車を待機していたのがとてもツボでした。珍来に住んでいるのか!?と車内はざわつきました。そんな姫田、たしか8種をやっていたんだとか。10種挑戦に期待!

 

10:35 女子 100H 予選 

石上まな 16″40(+0.8) 準決勝進出!

米倉彩乃 17″21(+0.8) 準決勝進出!

f:id:tsukuba2018:20180717115851j:plain

この瞬間、心臓弾けるんじゃないかってくらいガチガチに緊張してました。二人で準決進出できて本当にうれしかったです。

 

11:20 男子100m 予選

小松航 11″08(+1.6)

小澤樹 11″27(+0.8)

慶本天謹11.62(+0.9)

松永拓也11.10(+1.5)

f:id:tsukuba2018:20180717121025j:plain

レース前の小松。どの写真も目を閉じていた…

f:id:tsukuba2018:20180717121511j:plain

いつきさんのスタート。やっぱり男子は脚の筋肉すごい。

準決勝進出はなりませんでしたが、同好会から4人も出場。改めて陸同はレベル高いな、と思いました。

 

12:10 女子100H 準決勝

石上まな 16″28(-0.9) 決勝進出!

米倉彩乃 17″03(-0.9)

 

まなてぃさんさすがで!二人とも風は向かっているのに予選よりタイム上がってます。やっぱり周りにひっぱってもらってる感ありました。

 

13:05 女子100H 決勝

石上まな17″06(+0.6)8位

 

はやくも三本目のまなてぃさん、さすがにお疲れの様子でした。このまますぐに幅跳びをこなすなんて、タフすぎです、、、。

 

13:30 女子走り幅跳び決勝

石上まな 4m97(+1.2)

短時間で何種目もこなしていて、さすがに走り過ぎでは、、と心配になるほどでした。ハードル三本こなした後で疲労もたまっていそうでしたが、怪我無く終われたようでよかったです。お疲れ様でした!

 

15:55 男子4×400m 予選

出原和憲-小原隼人-松永拓也-山﨑孔子 3′19″71 決勝進出!

 

f:id:tsukuba2018:20180722100229p:plain

チームで歩くこれ、マイル感があって好きです。

f:id:tsukuba2018:20180722100401p:plain1走はスタート準備中。

 

マイルは余裕の決勝進出!見ていて気持ちよかったです。

 

男子10種

原優太 110H 19″21(-0.9) 414点

    棒高跳び 3m20 406点

    円盤投げ 24m76 362点

    やり投げ 34m12 358点

    1500m 4′55″71 585点

f:id:tsukuba2018:20180722101954j:plain

1500前のゆうたさん、死んでる様子。1日5種目こなすって冷静に超人だと思いました。10種、お疲れさまでした。

 

鈴木一瑛 110H 18″71(-0.9) 458点

     棒高跳び 3m60 509点

     円盤投げ 20m03 273点

     やり投げ 26m95 257点

     1500m 5′19″52 453点

筑波のユニフォームのすーさん。なんだか嬉しいです。

十種、お疲れさまでした!

 

応援に来てくれたマネさん、さかばとさやぱん。タイムを取り直してくれている瞬間をパシャリ。いつもありがとう。

f:id:tsukuba2018:20180722102949j:plain

ぞぐ、ごうちゃん、真も応援に来てくれていました。ありがとう!(他にもいたらごめんなさい…)

f:id:tsukuba2018:20180722103109j:plain

 

二日目は人数も多くて濃い一日でした。県選のピリッとした雰囲気、他の記録会とは違って気持ちが改まります。

 

出場した方も、応援に来てくださった方も、お疲れさまでした!!