筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

茨城県選手権1日目

こんにちは、短距離2年の小松です

リレマラ後のためリレマラで頭いっぱいなのと、眠気がいっぱいですが、ちゃんと思い出して書きます

 

茨城県選手権は7月6日~7月8日の三日間、笠松運動公園陸上競技場で行われました。

何故か今年は例年より一週間ほど早いらしく、MDPVの一週間後だったので松永さんとみっつーさんは大変だったと思います。

でもよく考えたら笠松は2人のホームグラウンド的なとこあると思うんでいいですよね~

 

1日目の出場者はゆうたさん、すーさん(OB)、みっつーさん、西尾さん、なすさん、4×100リレーのみなさんでした。

 

 

ではちゃんと結果報告させていただきます。

(以下敬称略)

10:00  女子走高跳 決勝

金光晴香 1m50

試技数で惜しくも8位…

でも一週間前にMDPV優勝してますもんね。

大会後チャリに乗りながら笑顔で帰って行かれました(いいな)。

 

10:35  男子4×100mR 予選

小松航-松永拓也-出原和憲-小澤樹 42秒80 準決勝進出

僕は一走なのでよく四走の走りが見えるのですが、樹さん最後30mくらい流してて、ほんとに面白かったです(笑)

動画みるとよくわかると思います

こそれんだけでよくあんなに走れますね。

f:id:tsukuba2018:20180716185113j:plain

 

11:20  男子1500m 予選

西尾祐紀 4分12秒86

f:id:tsukuba2018:20180716182819j:plain

競技場ついてから、大会走るのいやみたいなことを言ってました。

昨年の早大同記録会でも同じようなことを言っていて、今回は既視感があって面白かったです。

でもちゃんとやるし、本当は好きなんだろうなって感じの西尾さんスタイル憧れますね!

 

ぐちこも西尾さんと同じ組で走っていて、2人同時に見れていい1日になりました!

 

12:05 男子400m 予選

山﨑孔史 50秒23

後半型だと思っていたのですが、前半ぶっ飛ばしていて僕は大興奮しました。

後半もいつも通りだったら48秒は出てそうでした!

f:id:tsukuba2018:20180716182813j:plain

平均的に速い人が多く大接戦のレースでした!

 

14:20  男子4×100mR 準決勝

小松航-松永拓也-出原和憲-小澤樹 42秒19 決勝進出

みんな調子が上がった感じでした。

松永さんは先週に続き1日3本以上という大変疲れるレースが決定した準決勝でした。

 

17:00 4×100mR 決勝

小松航-松永拓也-出原和憲-小澤樹 41秒86 3位 関東選手権進出

予選から1秒あがってびっくりでした!

バトン練習ほぼ無しだったのでタイムは無理だろうし表彰台も無理と思ってましたので

めちゃくちゃ嬉しかったです

でも次はちゃんとバトン練習したいですね(笑)

f:id:tsukuba2018:20180716182852j:plain

いずさんも3走でまくってて調子よさそうでした!

f:id:tsukuba2018:20180716182839j:plain

 松永さんの笑顔が優しすぎて思わず載せました

 

男子10種 

原優太 100m 12秒07(+1.0) 637点

     走幅跳  5m38 (+2.2)  457点

     砲丸投 7m07   311点

    走高跳 NM

    400m 55秒84   565点

鈴木一瑛 

    100m 12秒02(+1.8)647点

     走幅跳  5m27 (+0.8)  435点

     砲丸投 7m76   352点

    走高跳 1m55   426点

    400m 56秒22   551点

四継3本つかれたよーとか思っていましたが、こうみると10種はすごいですね!

陸上を長い間本当に楽しめているのはこの先輩方だなと思いました

f:id:tsukuba2018:20180716182801j:plain

優太さんの幅跳びの瞬間です。

そういえばこの日はちょっと天気悪かったので、幅跳び大変そうですね><

 

こんな感じで1日目が終わりました。

応援に来てくださった、たけばさん、みなみさん、さやぱんさん、ありがとうございました!

f:id:tsukuba2018:20180716182823j:plain

なんか他にも人がいた気もするんですが、いたらすみません!

 

 みなさんおつかれさまでした。

陸上って楽しいなと思った県選1日目でした。

人少なくて寂しかったので来年はもっとたくさんの人と出たいです!