筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

リレマラがち選手紹介

リレマラまであと4日!

 

参加連絡くれたみなさん、ほんとにありがとうございました!

誘う前から自発的にガンガン来てくれたこと、すごく嬉しかったです😎

おかげさまでらくらくわっしょい4チームを組むことができました!

当日、わっしょいとマネさんは是非全力で楽しんでくださいね!

 

 

わっしょいとマネさん「は」・・・

 

 

楽しみより恐怖と緊張が沸き上がってる溝口です

がちは高みへゆきます

筑大同全員の焼肉代のために、

2015年大会ぶりの優勝のために、

選手としてひとつ上の段階へ進むために、

浴衣女子に一緒に写真を撮ってもらうために、

24時間魂を削るがちチーム!

その選手紹介です!

見かけたら力強い応援をよろしくお願いします!

 

50音順でいいかな

 

東達志 M1

f:id:tsukuba2018:20180706012420j:plain

「そろそろ屋台で何か買ってみたいなぁ。」

体幹:       ★★★★★

持久力:      ★★★★★

対リレマラスペック:★★★★★

 

伏木さんが去った今、筑大同最高のリレマラ経験値を持つ長距離の精神的支柱。

 がちで戦い続け気が付けば大学院生。

東さんはリレマラとともに大学生活を歩んできたといっても過言ではないでしょう。

乗り気でなかった去年も結局がちで爆走、今年も当然のようにがち参戦ですね、ありがとうございます!いつになったら屋台に行けるんでしょうか。

浴衣の皆さんは是非一緒に写真を撮ってあげてください、後半戦の東さんの輝きが違います笑

 

麻生拓茉 2

f:id:tsukuba2018:20180706012537j:plain

「リレマラで覚醒してみたさはある」

天性のフォーム:  ★★★★★

スピード:     ★★★★☆

お調子者:     ★★★★★

 

ご存知水濠の覇者、ですがスプリンターとしての一面も。

それもこれも秀逸なフォーム、特に接地の良さから来ているんですね。

前を走っているターゲットから絶対に離れない心の強さも頼もしい!

がちとしての24時間、どこかでその勝負強さを発揮してくれるでしょう。

リレマラでも麻生から目が離せません!

 

遠藤悠人 3

f:id:tsukuba2018:20180706011922p:plain

「目標見失わないよう頑張ろ( ̄▽ ̄;)」

持久力:      ★★★★☆

安定感:      ★★★★☆

にぎやか度:    ★★★★★

 

陸同の事務の90パーセントをこなすスーパー主務。

絶対怪我しません。これほどリレマラにおいて重要な特性は無いでしょう。

練習きつそうだったけど選考では見事な走りで枠を勝ち取りました(正直遠藤が外れると思ってた)。

普段のおちゃらけた雰囲気とは違って、走りは冷静で慎重派なんですね

写真ですが最近ビジュアル系に転向してて黙ってれば速そう。

24時間倒れることなく最後までoceanにキメてほしいところ!

 

小野陸央 3

f:id:tsukuba2018:20180706012559j:plain

「伏木さんの穴ぐらいは埋めますよ」

持久力:      ★★★★★

スピード:     ★★★★★

陸上の王者:    ★★★★★

 

ついにこんな年が来ようとは!

陸同幹部代となる3年目にして、散々嫌がってたMDPV2種目出場で点をがっぽり稼いだと思ったらリレマラがちにまで参戦!

今年の「陸王」は一味違いますね。

加えて会場は山梨、地の利はこの男にあるといってよいでしょう。

助けに来てくれて本当にありがとう、すごく嬉しいです。

 

宍倉康浩 4

f:id:tsukuba2018:20180706012614j:plain

「死ぬほど頑張るんだし飲み会一回ぐらいタダにならん??」

持久力:      ★★★★★

スピード:     ★★★★☆

優勝への思い:   ★★★★★

 

一昨年の記憶が辛すぎて布団の中で思い出し泣きしちゃうんですって。

参加連絡、フォーム回答、支払いなども締め切りまで渋ります。

「しっしーがいないと」って言ってほしいそう。欲しがりですね。

そんなしっしーさんですが、いざ相談すると事細かに事務作業の説明をしてくれ、ウキウキして目を輝かせながら作戦を立ててくれます。

リレマラがちの暗黒面も、それを超えた先の栄光も、両方を強く感じてきたしっしーさん。今大会で思い出すと笑顔になれるような記憶に上書きしましょ。

 

須藤大樹 1.5

f:id:tsukuba2018:20180706012638j:plain

「今日よりガチランナーに舞い戻ります」

持久力:      ★★★★☆

安定感:      ★★★★★

深夜帯性能:    ★★★★★

 

酒を愛し酒に愛されバーテンに。

心配してたけどなんだかんだ走れちゃうのがこの男。ちゃんと練習すればいいのに。

去年ほど高校時代の面影はなく頼もしさはありませんが、オールはおまかせ。

宅飲み、カラオケバイト、短期決戦の期末テストで鍛えました。オールといえばスドウダイキ。

深夜帯にむけて徐々に活発になるダイキにみんな構ってあげてください笑

 

高橋朋也 4

f:id:tsukuba2018:20180706012656j:plain

「『リレマラがんばったひとダ~ビ~~』で立ち上がる。」

筋力:       ★★★★★

スピード:     ★★★★★

優勝への思い:   ★★★★★

 

主将の役目を終えてなお走り続ける4年生の星。

去年は残念ながら風邪でダウン、無理を押して途中参戦しカメラマンに徹しました。

中長飲みにて、ガチダービー、頑張った人ダービー、行ってない人ダービーのどれにも引っ掛からず、寂しさのあまり自分でコール振ってましたね笑

先日の県選手権にて2分タイマーの汚名を返上しました!シーズンに入り盛り上がりをみせる中距離ブロックの勢いを2年ぶりのリレマラでも発揮してください!

 

多湖拓海 2

f:id:tsukuba2018:20180706012714j:plain

「正直、富士山の麓走るより普通に富士山登りたい。」

持久力:      ★★★★☆

安定感:      ★★★★★

ポケウォーカー: ★★★★★

一番手前で何とも言えない表情をしてるのが多湖。ちょっと緊張気味?

過去の自分を追いかけて日々練習を続けるクールな男。程よいやる気がいいよね。

去年は諸事情により不本意にがちメンバー入りしてしまいましたが、今年は一人前のがち選手として、持ち前の安定ペースメイクで活躍してもらいます!

ペース走でもリレマラでもお世話になります。よろしく!

 

谷口嘉乙 2

f:id:tsukuba2018:20180706142713j:plain

「今年はガゼルを倒して、中長飲みでぶち上がる!」

スピード:     ★★★★★

持久力:      ★★★★★

爽やかスマイル:  ★★★★★

 

リレマラの夜を越えてなおカメラへのサービスを忘れない二枚目担当。

最近絶好調!練習の度に、これが県選標準の走りといわんばかりのスピード・持久力を発揮し、さらに磨きをかけています。

この調子なら去年の日が昇るころの絶望すらも突破できるはず!

リレマラでもお酒の席でも、頼りにしてますよ隊長さん!

去年もぶち上がってたけどね笑

 

中薗大河 1

f:id:tsukuba2018:20180706012026j:plain

「早くトライアルでお酒買いたい」

持久力:      ★★★☆☆

戻り具合:     ★★★★☆

毒舌:       ★★★★★

 

まさか写真で魅せてくるとは・・・

インスタ女子嫌ってるくせに自分が向いてる説あるでしょ笑

 捻くれた性格とまっすぐな陸上への姿勢が対照的な期待のルーキー。

社工1年の残酷な時間割を消化しつつ、遅れて練習に来て自分でメニューをこなしていたときとか、やっぱり応援したくなっちゃいますね。

春C、もう夏休みだね!ここからさらに戻してくれることを楽しみにしてます。

 

西尾祐紀 M1

f:id:tsukuba2018:20180706012352j:plain

「ボウリングしたい」

スピード:     ★★★★★

対リレマラスペック:★★★★★

優勝への思い:   ★★★★★

 

リレマラマジックの体現者。

一昨年のキツさのあまり去年は出場せずにバイトを入れてしまったようですが、そこで感じたのは安堵でなく虚無感だったそう。

リレマラもボウリングも一度ハマると抜け出せないようですね。

今年は満を持して復帰!やるからには優勝を、といつも口にしている気がします。

リレマラでは特に強い、元中ブロ長の走りをとくとご覧あれ!

 

八斗啓悟 1(補欠)

f:id:tsukuba2018:20180706012002j:plain

「自分がポケウォーカーつけて走れるように体調管理の方お願いします」

スピード:     ★★★★★

天性のフォーム:  ★★★★☆

甘いマスク:    ★★★★★

 

朋也さんの弟子にして伝説の800ランナーの名前を継ぐ1年生のイケメン担当。

4月からブランクを感じさせない走りで練習をこなし注目を集めながらも、早くも同期会をとりつけるなど気遣いもできる完璧超人。

選考の結果わっしょいチームに。当日までに誰かが風邪ひいちゃったら助けてもらいます、持ち前のスピードを発揮してくれるでしょう。

八斗ファンのみなさんごめんね。

 

保延海都 2

f:id:tsukuba2018:20180706012335j:plain

ショートスリーパーは眠らない」

スピード:     ★★★★★

冷静さ:      ★★★★★

非スパイク依存性: ★★★★★

 

鬼に金棒、ビールに唐揚げ、リレマラがちに海都、って昔からよく言いますよね。

ステータスを見て分かる通り、リレマラに必須な要素を兼ね備えています。

去年も最後までがち中距離枠で戦い、スピードを高水準に保ってくれました。

スプカで最も筑大同を盛り上げたこの男、今年のリレマラでもみんなを活気づけてくれるはず!

いつも通りのクールな走りに期待してる!

 

松本研朴 2

f:id:tsukuba2018:20180706012314j:plain

「気合いで走りまくって美味しく焼肉を食べる!」

スピード:     ★★★★☆

持久力:      ★★★★☆

優しさと明るさ:  ★★★★★

 

輝く笑顔はまさにみんなの心の太陽!

わっしょいを存分に満喫した去年のリレマラから早1年。

かつての初心者ならではの若さこそ失いましたが、上級者の大人びた走りと風格が身についてきたきよなおです。

不調でも多忙でも、自分から目を背けずにひたむきに朝練を重ねる姿勢がすごく立派!

MDPV1500の反省をいかして、最後まで一緒に駆け抜けよう!

 

溝口拓士 3

f:id:tsukuba2018:20180706012235j:plain

「裏の性格が出ないよう気を付けます」

スピード:     ★★★★☆

持久力:      ★★★★☆

調子良さ:     ★★★★★

 

村木権孝 1

f:id:tsukuba2018:20180706012256j:plain

 「"超絶カワイイ"彼女募集中!」

スピード:     ★★★★☆

持久力:      ★★★★☆

怖いもの知らず:  ★★★★★

 

若さを絵に描いたような新入生。

多数のサークルを掛け持ち、いつもちゃらちゃらしてて既に同期から浮き気味なけんこうですが、週間走行距離が半端ねえ!自主練は欠かしません。

他のスポーツもかじってるせいかスプリントと切り替えも優れています。

いつもクロカンイージー走めっちゃ付いてくるもん。そんなんできひんやん普通。

言っといてやできるんやったら・・・。

 

 

 

この15人でライバルと戦ってきます!

何度でも言いますが優勝にはみなさんの応援が必要です、よろしくお願いします!

 

それと各わっしょいチームのリーダーにもコメントをもらいました!

みんなでひとつになってわっしょいしてください、

メンバーも顔合わせの前に予習しておいてね。

 

#森からの刺客

リーダー:中川真

f:id:tsukuba2018:20180710212142j:plain

「ループ200周するレベルで頑張りましょう!楽しみましょう!!」

 

メンバー

中川、加藤、田中豪、西山、橋爪、樋川、福田く、藤野朝、中里、大山、芦沢、野村、佐藤彩、高月、鎌田、中島、福田り

チーム分けコンセプトは「New筑大同✨」

フレッシュさとか、久しぶりで新鮮に感じる人とか、この春復活してきた人で組んでみました。リレマラのこのチームから陸同の新たな風が吹くかも!

 

 

走れ!就活の森

リーダー:米倉彩乃

f:id:tsukuba2018:20180710200830j:plain

「平成最後のリレマラ、楽しみましょう!」

 

メンバー

米倉、太田、小枝、荒木、中村匠、田中俊、鵜瀬、平尾、野田、鈴木信、成岡、服部、伊藤綾、柄澤

コンセプトは「小枝と愉快な仲間たち🍖」

女性陣が仕切っていくチームになりそうですね、これは組んでから思いました。

もし今年わっしょいならここがいい、個人的な意見ですが笑

 

 

庄小走ります

庄智哉

f:id:tsukuba2018:20180710194452j:plain

「少々?そんなわけないでしょう!
もちろんたくさん走りますが、そんなときこそ力を合わせて頑張りましょう!
最後には、相性の良さは僕らの圧勝って感じになればいいですね。
とにかく最高の思い出をつくりま庄」

 

メンバー

庄、佐藤詩、小林和、照沼、小林智、渡辺、深井、深津、今村、楠川、大本、関根、中嶋、青木、岡野

コンセプトは「陸同共和国😊」

陸同の優しさをひとつに集めてみました。もし自分が1年生だったらこのチームで走りたいです私。安心感がすげえ

 

 

チームセボーン

佐藤胡桃

f:id:tsukuba2018:20180710193358j:plain

「辞退者が続きいつのまにかリーダーになってました佐藤です(笑)3年目の集大成としてたくさん楽しみたいです!!目標は、中長多いし、わっしょいチーム内1位!」

メンバー

佐藤胡、山本、瀬端、竹林、荻野、平野、室橋、小松、天谷、今井、大関、小田原、笹川、八斗

コンセプトは「荒れ狂う大波🌊」

睡眠0時間を覚悟しておいた方が良いかもですね笑、間違いなく一番盛り上がるチームでしょう!下級生は上にしっかりついて行って下さい!目指せわっしょい1位!

 

はい、ここまでランナーを紹介してきましたが、

今年はたくさんのマネさんがサポートしてくれますね!応援で来てくれる人もありがとうございます。

当日はよろしくお願いします

 

以下連絡

・荷造りは各自グループノートを見て進めて下さい👜

・当日は朝4時南P集合、4時15分出発です!

寝坊は見捨てるので自力でよろしくです🚃

・到着したらテント立てるの手伝って下さい

・イベントがいろいろあります、グループに貼ったプログラムを見て好きに参加してみましょう!

・走るときはくれぐれも横に並ばないように!

・がちの前で「あと〇時間か~」とか不用意に呟かないように、命はありませんよ💀

特に深夜帯のがちは荒れ気味です🌙、気を付けてね

 

他の細かいことはグループラインを要チェックです!

 

 

・・・ひょっとして今から来たくなっちゃった?

ブログ投稿時現在、2名の欠員が出ています😭

今週の土日暇してる人は溝口まで至急連絡ください!

 

伝えたいことは以上です!

暇だったのでここまで長くなっちゃいました笑

読んでくれてありがとうございます、あなたもお暇なんですね。