筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

24時間リレーマラソン宣伝!

みなさん新歓おつかれさんです

1年生は新生活慣れてきましたか?

長距離ブロック長の溝口です

 

好きなタイプは・・・

 

リレマラに来てくれて浴衣着ちゃう系女子です!!!

f:id:tsukuba2018:20180419092429j:plain

はい、ということで今年も24時間リレーマラソン勧誘の季節がやって参りました!

新入生のみなさん、どんなイベントなのか見ていってくださいな

 

概要から

日時・・・7/14(土)〜15(日)

翌日は海の日で休みなので1限なんて気にせずゆっくり休める絶妙な日取りです

(月曜日にも最高に盛り上がるイベントはありますが)

場所・・・富士北麓公園

大型バス借りて行きます

富士山を間近で見れる素敵なとこです

今年は2年ぶりに陸上競技場が本部となります!写真に映えますね

f:id:tsukuba2018:20180419092807j:plain

 

 

次にルール

その1.1チーム15人まで、走順自由

チーム内で結束が強まりますね

先輩後輩と仲良くなれるいい機会になるはず!←ここ一番大事

f:id:tsukuba2018:20180419094737j:plain

(見てこのあっしーの楽しそうな顔)

 

その2.1人1周(1.6km)以上走って、競技場内の定められた場所でタスキリレー

わっしょいは2時間に1本とかでしょうか

普段感じられない団体競技の楽しさを味わえますね!

f:id:tsukuba2018:20180419095229j:plain

(ゆきちゃん貴重なタスキシーン)

 

その3.24時間での走行距離の合計で決着

優勝争い常連のガチチームは今年も本気で行きますよ!

毎年賞金獲得圏内なので

打ち上げの焼肉は安く食べられます!

f:id:tsukuba2018:20180419095630j:plain

(胴上げしっしーさん

去年は2位!今年は果たして・・・?)

 

その4.登録メンバー以外は出走禁止

つまり当日どんなに走りたくても飛び入りは無理なんですね

f:id:tsukuba2018:20180419095833j:plain

(直前に発熱してしまいカメラに徹して下さった朋也さん)

体調管理はしっかりと

 

その5.危険な仮装はダメ

逆に言えば危険でなければ仮装はアリ

一昨年チキンラーメンのひよこが爆走してたのが個人的にはツボでした

f:id:tsukuba2018:20180419102551j:plain

(今年はあのスーパーエンターテイナーが参戦!

クラ対駅伝を超える仮装があったりするんでしょうか)

 

その6.夜間はほどほどにお静かに

トランプとか楽しそうですけどね

修学旅行とかのノリですねf:id:tsukuba2018:20180419103250j:plain

(夜の写真あんまなかったので深夜テンションの真)

 

あとは何より怪我しないことですね

 

 

24時間タスキを繋ぎ続けるためのサポートも充実!

バナナ、スポドリは無料、

参加費の中にスポーツようかん、うどん、おにぎり、お味噌汁が含まれてます

荷物がちょい減りますね

f:id:tsukuba2018:20180419103630j:plain

(去年マネさんをしてくれたさやぱんと愛莉ちゃん)

おやつにアイスもあったんでしたね

 

シャワーと更衣室も使えますし

当たり前ですが救護室も用意されてますね

いろいろアドバイスしてくれるみたいですよ 

 

 

泊まりで走り続けるだけ?

そんなんだったら毎年行ったりしねえなあ

 

イベント紹介!

その1.宝探ししちゃおう!

森の中を歩いてスマホのアプリで宝探し!

f:id:tsukuba2018:20180419104310j:plain

(くーちゃんと長距離の先輩たち)

初日昼のイベント、1~10人でチーム組んで事前登録

去年の景品はカップ麺、ゼリー、ケータイ充電権とかだったみたい

タダなんだから出なきゃ損な感じありますね

この時間は宝探ししないメンバーに走ってもらいましょう笑

出たい人はお誘い合わせの上私まで!

 

その2.屋台でお祭り気分!

スポーツショップも出てたりして毎年賑やかです

上級生の漢気下級生のおねだりスキルが試されますね

f:id:tsukuba2018:20180419105108j:plain

(チーム当時2年生)

 

ん?この装いは・・・?

 

そう!

 

その3.浴衣ラン!!!

f:id:tsukuba2018:20180419105625j:plain

最強・・・

この写真最強すぎて今年のリレマラ公式HPに使われてました

夕方に浴衣と盆踊りの時間があるんです!

この時間のために走ってるところありますね

f:id:tsukuba2018:20180419110609j:plain

(チーム当時3年生

どうでもいいけどめっちゃニューシングル出そうな一枚)

浴衣着ない人もいますね

f:id:tsukuba2018:20180419112319j:plain

(チーム当時1年生)

1年生同士が打ち解けるのも微笑ましいですね

 

その4.花火

f:id:tsukuba2018:20180419112637j:plain

思ったより上がります、あんまりちゃっちくはないはず

ここでも夏を感じられますね

 

こんな感じです

夏の始まりにふさわしい濃いめのイベントが揃ってます!

 

 

最後にインタビューコーナー!

 

Q.去年一年生としてリレマラ行ってみてどうでした??

f:id:tsukuba2018:20180419234737j:plain

ダイキ君(19歳男性、長距離)

「偉大な超上級生たちと襷をつなぐのは最強に楽しかった
控えめに言って去年の自分は大活躍したから1年生でもビビることはないよ!
1年生はもちろん同期や先輩方、ガチでアツい戦いしましょう」

そう、ガチチームまだ15人揃ってないんですよね、アツい戦いに加わりたい一年生募集中!

f:id:tsukuba2018:20180419235315j:plain

りょーこちゃん(19歳女性、短距離)

「先輩に可愛がってもらえて楽しかったです💕」

上級生も1年生と仲良くなりたいからね、リレマラがそのきっかけになるといいですね

 

Q.宝探しどんなでした?

f:id:tsukuba2018:20180420171519j:plain

くーちゃん(21歳女性、長距離)

「結構森の中歩いたりしたけど、気持ちよかったし、ほんとの宝さがしみたいで楽しかったー!でも、宝がビー玉でしょぼかった笑」

お宝の改善に期待ですね

 

Q.短距離視点でリレマラ行ってみてどうでした?注意点とかありますか?

f:id:tsukuba2018:20180419235714j:plain

ナスさん(21歳男性、短距離)

「夜くらいから疲れも出てきて大変でしたが、最後はみんなで盛り上がれたのが良かったです、でも慣れないことするからとにかく自分のペースで、ケガ注意です」

ほんそれ

種目関係なくケガ注意ですね

東医体東コメある人は特に!

 

Q.去年マネさんやってみてどうでした?良かったことと大変だったこと教えてください

f:id:tsukuba2018:20180420171233j:plain

 愛莉ちゃん(19歳女性、マネ)

「良かったことは、選手の頑張ってる姿を一番近くで見れたことです。走り終わってすごく辛そうでも順番が来たらまた本気で走る、かっこ良い姿がたくさん見れました

大変だったことは、暑さ、寒さ、睡眠不足です。 昼間はすごく暑かったのに夜は震えるくらい寒くて、もっと調節が必要だと思いました

マネが少なかったこともあり、あまり休憩時間がとれませんでしたが、楽しかったのでそこまで辛くもなかったです」

さやぱん(20歳女性、マネ)

「良かったことは、チームの一員になれた感じがして嬉しかったことかな〜
色んな本音とか聞けて前よりも選手と近くなれた気がしたし、マッサージ位しか出来なかったけど、楽になったとか言ってもらえたら私も頑張ろうと思った!
大変だったのは、寒暖差かな
寒すぎて夜寝るに寝られなかった!笑」

マネさん毎年ありがとうございます!

今年はメンバー強めなので負担軽減できるかもですね

 

 

こんなとこですかね

参加希望の人は本新歓4/28までに知ってる先輩にその旨を伝えて下さい!

 

おまけ

24時間リレーマラソン 筑大同Z(がち) : 筑波大学陸上同好会2017

24時間リレーマラソン 筑大同A : 筑波大学陸上同好会2017

24時間リレーマラソン 筑大同B : 筑波大学陸上同好会2017

24時間リレーマラソン 筑大同C : 筑波大学陸上同好会2017

 

同好会ならではの一大イベント、来ればきっとほろ苦い思い出(笑)になります! 

連絡待ってます