筑波大学陸上同好会2017年から2018年にかけてのブログです。大会・記録会、イベント毎に随時更新していきます!

クラ対駅伝募集中!

クラ対駅伝まで残り1か月を切りました!

次期長ブロ長の溝口です

現在参加者の募集をしています、連絡してくださった皆さんありがとうございます!

締め切り直前ですが参加者がもう一押しって感じなので、去年の写真を貼りながら宣伝のブログを書くことにしました

「年末だし寒いし別にいっかな・・・」って思ってる上級生の皆さん、

「仮装とか恥ずいしオープンだけでいっかな・・・」って思ってるシャイな1年男子、

「3km長いし仮装だけでいっかな・・・」って思ってる短距離の皆さん、

このブログで参加欲を高めてください!

 

f:id:tsukuba2018:20171128224727j:plain

どんな大会なの?

クラ対の出場校が大学対抗で戦います!

おまけとして、対抗枠で出ない選手も応援だけでなく一緒に出場して、オープンで駅伝を体感して、仮装も楽しんじゃう、年末にふさわしい陸同のビッグイベントとなっております!

長はもちろん短も中も、クラ対駅伝に出て一日陸同として陸上を満喫すれば、「いい1年だった~」感を出して最高のかたちで年を締めくくれること間違いなし!

な大会です

 

では概要から

 

日付

12/27(水) (冬休み初日)

 

場所

古市場競技場 (神奈川県川崎市)

去年とは違う場所です、コースは河川敷なのでここでも走りやすいはず!

 

今年のタイムテーブル

9:50開会式

10:30男子対抗スタート

10:45女子対抗とオープンスタート

・・・

14:30仮装スタート

15:40閉会式

メーリスにも書きましたね、対抗オープンに出た後仮装もできちゃうという濃い一日にできます!出場者はせっかくですし両方参加しましょう!

 

では去年の写真をのぞいてみましょう

対抗

この日のために長距離はクラ対後からも練習を積んでます、筑大同の代表となる精鋭の力走を目に焼き付けてください!

f:id:tsukuba2018:20171128232039j:plain

男子は去年初の表彰台!ドラマチックな展開でした・・・!

f:id:tsukuba2018:20171128233056j:plain

1区10.4km、さすがの走りでした

f:id:tsukuba2018:20171128233117j:plain

ドラマの2人抜き、魅せるアンカーりくおう!

f:id:tsukuba2018:20171128233134j:plain

女子も総合7位の健闘でした!

 

オープン

短長男女問わず5人1チームになって走ります、今年は一人3km

冬季練でどのブロックも距離を積んで長距離に慣れ始めるころですし、力試しの意味でもいい練習になると思います!

短距離の皆さんは特にいい機会なのでチームで襷をつなぐときの文章で書き表せない感じを体感してみましょう!

ここらへんも同好会ならではですね

f:id:tsukuba2018:20171128234544j:plain

今年も出場してくださるのはさすがですf:id:tsukuba2018:20171128234600j:plain

この子この後佐渡に帰省ですよ!フットワークの軽さ見習いましょう

f:id:tsukuba2018:20171128234615j:plain

ゆっこさんは長距離も友達ですもんね!

 

はい、写真のチョイスから伝わりますね、要は短距離にも出てほしいんです(必死)!

 

お待ちかね仮装駅伝

チームごとにテーマを決めて4人で仮装します!

実は駅伝とは名ばかりの撮影会な気がしたりしなかったり

年末ですしやっぱりその年で流行ったものがテーマに選ばれますね、どこもかなり気合入ってるので当日はほかのチームを見るのも楽しみです

今年の参考にしてみてください

f:id:tsukuba2018:20171128235807j:plain

英雄のCMから、このハイクオリティな衣装はレンタルでしたっけ

これ本当に全員がハマり役だと思うんですよ

f:id:tsukuba2018:20171128235859j:plain

魔法学校に入学!

そういえばこれ大晦日前日の屋外なんですよ、このチームなら凍えなさそうですね

f:id:tsukuba2018:20171129000048j:plain

大ヒット映画から、一人本物が!顔ペイントから本気度が伺えます

素敵なドレスを選ぶのも手作りに挑戦するのも自分次第ですね

f:id:tsukuba2018:20171129002036j:plain

仮装が追いコン動画出演のきっかけになった人もいましたね、二人とも衣装よりもモノマネの完成度が驚異的で爆笑の渦巻き起こしてた気がします

 

他にも笑撃的な仮装があったり・・・?ほんとに楽しみです

 

 

はい、長距離が好きでもそんなに好きでなくても充実した一日になること間違いなしです!

出場希望者はメーリスを見て担当者に連絡してください!

締め切りはまさかの11/30です(*_*)

待ってます!では!